魔法の実習①感謝の魔法。

言わずと知れたロンダバーン著「ザ・マジック」の中には

28日間連続でやるワークが入っています。

今日からやってみたいと思います!

 

①空が青くて太陽が明るい朝に心から感謝します。

気分が上がり、やる気に満ちてくるからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

②朝食が準備されていることに感謝します。

子どもたちに栄養のあるものを食べさせられるからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

③母が口うるさいことに感謝します。

子どもたちが健やかに育つよう守ってくれるからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

④このカフェが空いていることに感謝します。

誰の目も気にせず集中できるからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

⑤夫がまめに連絡をくれることに感謝します。

物理的に離れていても安心することができるからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

⑥やるべき仕事がたくさんあることに感謝します。

充実した日々を送ることができているからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

⑦自由に休みが取れるワークスタイルに感謝します。

人生の中の優先度を自分で選べるからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

⑧(ノート)

ありがとう、ありがとう、ありがとう

 

⑨(ノート)

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

⑩保育園に心から感謝します。

安心して子どもを預けられる施設なので、預けている間は子どもたちのことを心配する必要がないからです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

================

1日目はこんな感じ。

公開したくない内容もあるので・・・笑

その部分はノートに書きました!

 

 

感謝って本当に魔法です!

私は2018年から手帳に毎日「ありがとう、愛しています」って書いています。

 

それはこのドSの宇宙さんの本を読んでからやるようになりました。

 

「読んでみたけど何も変わらなかったです」

 

っていう感想も聞いたことがありますが、

それは多分、読んだけど継続実践してないんだと思います!

私は↓この本読んで実践してから

色々なことが好転しましたよ^^

 

ということで、

私は明日からも毎日「ザ・シークレット」のワークをやってみます。

 

「リモート講師養成講座プロフェッショナル-スタートガイド-」

無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

2016年から300名以上が受講した、オンライン教育ビジネスのコツがわかります。

執筆者:MIKA TANAKA