【社内イベント】「安心と信頼の話し方セミナー」開催しました!

弊社では所属しているスタッフさんたちに様々な勉強会や交流の場を用意しています。

 

 

 

 

昨日はこちらの社内向けセミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

「安心と信頼の話し方セミナー」

今回依頼したのは、応対品質アドバイザーの眞島愛さん。

テレオペに従事する皆さんへの研修やセミナー等を多数お持ちということで

Zoomオペレーションを多く行っている弊社スタッフにもご指導いただきました!

 

 

 

 

 

 

(みんな真剣・・・!)

 

1時間という短い時間ではありましたが、

■首の位置を変えるだけで声が変わる

■上半身を少しほぐしてから話し始めると一気に声が出しやすくなる

■クッション言葉がいい仕事をする!

など、スタッフ一同体感しながら学びを深めることができました^^

 

眞島さん、改めてありがとうございました!

今後もよりプロフェッショナルなサービスを提供すべく、

弊社一同しっかり学んで実践していきたいと思います!

 

【セミナー受講したスタッフの感想】

■声の抑揚のつけ方が勉強になりました!

■声の出し方がとても参考になりました。

■久しぶりに、声の出し方を意識できました!おかげで気持ちが引き締まりました。

■声の変化を体感できたこと。

■基本的な発声テクニックだけではなく、RSとしてのTPOに合わせた言葉選びの意識も大変学びとなりました。

 

【眞島さんのサイト】http://cc-comesta.com/

 

次回のRS社内勉強会は、「Zoomアカウントの細かい設定」を予定しています。

やる気満々で取り組んでくれるRSのスタッフのみんなに心から感謝しています!!




【「色」にこだわるバーチャル背景】

ビジネスパーソンは「色」で差をつけよう。成果が出るバーチャル背景はこちら。

https://vbp.official.ec/

 

【Zoomの基本がわかる書籍】

弊社代表 タナカミカの書籍は、Amazonで購入できます!

 

執筆者:MIKA TANAKA