私が毎日欠かさず、生徒さんへのメルマガを書いている理由

3ケ月を1クールとしてオンライン英語講座をしています。

 

3ケ月間、毎日私からメルマガが届きます。

予約投稿などもせず私が必ず毎日書いている理由は、

「生徒さんたちにも毎日英語を勉強してほしいから」

というものです。

 

もし私が週1の授業しかせずに、

「ちゃんと宿題やってくださいね~」
「毎日やらないと英語できるようになりませんよ~」

なんて言ってたらどうですか・・・?

みんな私の言うことを信じてくれないでしょう。笑

 

もちろん毎日配信する以外にも

講師の本気を見せる方法はたくさんあると思いますが

現在私が採用しているのはこの「毎日の」メルマガです。

 

他にも、毎日誰かしらが送ってくる宿題英作文の添削も

必ず24時間以内にやって返信します。

宿題をやったあとにすぐフィードバックがないと

復習しにくいしやる気も削がれますよね。

 

オンライン講座はメリットの多い方法ですが

実際に会うのと比べるとやはり

与えられる印象は弱いのです。

それは残念ながら、間違いないです。

だけど、「英語を学ぶ」という環境づくりにおいては

毎日メルマガや迅速な添削などによって

十分に補うことができると考えています。

 

ちなみにメルマガのフォームは

こんな感じです↓初公開~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月13日(水)Week0-0

こんにちは*\(^o^)/*
英語アレルギー克服アドバイザーのタナカミカです。

【今日の単語】
英語で書いてみてください!
※答えはこのメールの1番下にあります

1.りんご
2.ペン
3.お母さん

【今回の宿題】
1.単語テストの勉強
2.テキストP○〜○
3.英作文○○○

***********

【今夜は奢るよ!】

私が以前勤めていた会社は
スタートアップでした。

社長はアメリカ生活が長い日本人で、
夜の飲み会もすごく派手でした∑(゚Д゚)

毎回ではないですが
よく開催されていた飲み会は・・・
六本木のクラブでVIPルームを貸し切って
シャンパンが運ばれてきて、
どこからか若くて綺麗で派手な女性たちも参加していて、
(おそらく紅一点だった私のために)リッチなイケメンが用意され、笑
飲み明かす、というやつです( ´ ▽ ` )ノ
ノリが悪い→仕事でも評価されないのではないか、
と思って、
ノリがいいことを装ってとりあえず飲みまくっておりました当時20代前半の私。
(そして飲んでるうちに楽しくなってきたw)
今の健全すぎる子育て生活からすると
何だか信じられません( ´ ▽ ` )ノ

で、それはさておき、
社長は毎回必ず、当然奢ってくれるわけです。

「今夜は俺の奢りだから飲んで!」ってよく言ってくれてましたー!

これを英語で言うと、

★Drink on me tonight!
(今夜は俺の奢りだから飲んで!)

と、こうなります〜

あ、俺って書きましたが、
別に女性が使っても大丈夫です(^^)

飲み会の場合はDrink on me.となりますが、
例えば普通に、「ここは私が奢るよ」と言いたいときには、

★It’s on me.
(奢るよ)

が便利ですー*\(^o^)/*

「奢る」で有名なのはtreatを使うもので、
それももちろん正しいです(^^)
が、onの方が簡単なので
覚えてみてくださいね♬

宿題がんばろー!!*\(^o^)/*

またご連絡します(^^)

See you soon!

***********
1.apple 2.pen 3.mother

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

真ん中に書いている英語ネタみたいなのは

Facebookのグループ、ミカペンENGLISHのネタと同じです。

ミカペンENGLISHで反響の大きかった、

クラブネタを載せてみました。

ということで

ブログもなるべくたくさん書くぞー、おー!

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

★オンラインライティング講座

オンライン英語講座7月生!

始まっちゃいましたが・・お問合せください!

7月中であれば、補講すれば間に合います。

英語アレルギーを克服した生徒さんが続出中の講座。

詳細はこちらです♪

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA