リモートワークというと、

 

「育児や介護で正社員として働けなくなった女性が選択肢として見出すスタイル」

 

もしくは

 

「Webデザイナーやエンジニアの特権」

 

みたいな空気がありますよね?

 

リモートワークの求人サイトを見たことがあるのですが

 

驚きました。

 

ほとんどエンジニアしかないじゃん!!!って。(エンジニア向け求人って書きなさいよ!怒  と思いました!笑)

 

だからリモートワークをしているのはたいていエンジニアか、

 

もしくは私のような自営・会社経営のようなジャンルの人です。

 

私はリモートワークをもっと多くの人に開かれた選択肢にしたいと思っています。

 

リモート英語講師として仕事をし始めて、

 

私の人生は大きく変わったから。

 

収入が増えただけではありません。

 

子どもが熱を出しても講座を休みにしなくていいんですよ、リモートなら。

 

色んな心配がグッと減りました。

 

私にあるのは英語を教えるスキルだけ。

 

よく聞かれるけど、教員免許すら持ってないので

 

スキルと言うより「好き」なだけかもしれません。

 

でもそれでOL時代よりも遥かに楽しく仕事ができるようになりました。

 

リモート英語講師としての授業の時間が楽しみで仕方ないのです・・!!!

 

好きなことがある人なら(ない人も、それを探す決意があれば)

 

リモート講師の仕事ができます。

 

子育てや介護と両立したい人ももちろんですが

 

普通に会社勤めしている人の副業としてもオススメです。

 

IT系の特別なスキルがなくても

 

リモートワークで仕事をしていけるようになる方法の1つとして、

 

「リモート講師」の仕事を広めていきたいと思っています!!

 

リモート英語講師仲間も欲しいですし

 

リモート講師の輪を広げていきたいですー!

 

色々計画中なのですが

 

ひとまずご興味ある方は以下のメールアドレスにご連絡くださいませ♬

 

タナカミカ

planet.plan.123@gmail.com