Don’t worry. I’m wearing.

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

YouTubeを漁っていたら、こんなの見つけたよ!

 

決め台詞 はそう、

Don’t worry. I’m wearing.

Don’t worry.はご存知のとおり、心配しないで!安心して!のような意味。

I’m wearing.は「はいてますよ」ですね。笑

wearは「着ている、身につけている」という状態を表す動詞で、

なんと、靴や靴下・アクセサリー・メガネなどを身につけるときもこの動詞が使えます!!

ですので、Don’t worry. I’m wearing.と言いながら靴を指せば、靴を履いてますよ!って意味になるし、

メガネを指せば、メガネをかけてますよ!という意味になります(^^)

wearと似たような表現で、put onというのがありますが、それはまた今度!

今日は、「安心してください。はいてますよ。」を覚えましょう。

ネタに。笑

Don’t worry.
I’m wearing.
*\(^o^)/*

 

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA