早くも妊娠7ヶ月となりました!

 

第一子に比べて長めで強めだった悪阻のせいで

 

この夏(7〜9月)丸々3ヶ月の記憶がなく、(手元にある仕事をなんとか続けることで精一杯。あとは寝るしかなかった。)

 

あらためて振り返って驚いています。

 

なんとか(仕事的に)死なずに生きてこれたことが奇跡すぎて

 

お客さんたちと、仕事関係の方々と、仲間たちと、友人たちと、そして家族に

 

感謝の気持ちでいっぱいです・・!

 

ある程度思い通りに動けるようになったのはここ1ヶ月のことです。

 

たくさんの方にお会いしてセミナーやコンサルをやらせてもらったりランチしたり!

 

ああ仕事ってこんなに楽しいものだったか・・!と、やっと思い出しました( ;  ; )♬

 

私の性格上、他人に大丈夫かと聞かれたら120%大丈夫だと答えますが

 

正直、万全じゃないときもあります。

 

だけど、本当にまずいときはそもそも他人の目に触れないところにいますので声掛けされること自体なく、

 

大丈夫?って聞かれているということは、ひとまず大丈夫なのです。

 

「無理しないんだよ」「セーブして働くんだよ」

 

などのアドバイスをとてもたくさんの方から受けているけれど

 

その優しいお気持ちだけ受け取って

 

結局私は、一般的に考えると無理っぽいこともしますし、みんなが考えるようなセーブもあまりしません。

 

そうしないと逆にストレスでおかしくなると思うので。

 

そんな私を、お腹の中にいる子どもがちゃんと見ていて、

 

動きすぎなときはちゃんとシグナルを送ってくれている感覚があります。

 

体調が良くないなとか、気持ちが沈むなぁとか、

 

そういうのが、子どもの声のように感じます。

 

医学的にはホルモンが〜とかそういう話なんだろうけど

 

胎児とつながる感覚を今は何より大事にしているので

 

忙しく働く中でも、胎児の声を聞き逃さないように生活しています。

 

妊娠7ヶ月。中の人はたった500〜600gだというのに自分の体重は日に日に増え(°_°)、笑

 

夜は元気すぎる胎動で眠れない日も増え、

 

横になると息苦しくなるとか身体中が乾燥するとかそういう妊婦特有のマイナートラブルもありますが

 

今はとても穏やかに、日々を過ごせています。

 

前回の妊娠はこんなに体のことに敏感になれなくて(激務の会社員だったので)

 

妊娠9ヶ月までヒールで駅の階段を駆け上がったりしていたのですが

※絶対マネしないでください

 

今回は妊娠を味わってる感じ。

 

上司に検診のために仕事を休む許可を取る苦痛もないし。

 

エコー見て毎回感動する余裕は初めての体験です。

 

ああ、娘がお姉ちゃんになるのかーー( ;  ; )

 

それがものすごい感動・・!

 

そんなこんなで、不安も期待もいっぱいの日々を

 

味わっています。

 

味わい尽くします。

 

はぁ、あと数ヶ月で生まれちゃうー(焦)

 

 

 

 

★リモート講師の1dayセミナー

「リモート講師の売上の立て方

コンスタントに売上を立てるリモート講師の収支と日々のスケジュールを全公開!」

の詳細はこちらです(^^)

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬