とことん自分を楽しんでいる人は、存在だけで元気をくれる!

めちゃくちゃ自分を楽しんでいる人は

 

アドバイスなんかくれなくても

 

存在だけで元気をくれるって思います。

 

私もそういうふうになりたいなぁって

 

改めて思った最近の出来事。

 

 

**************

八戸市内で友達と夜ご飯を食べました!

 

小学生のときからのお友達。女医さんです。

 

SNSに楽しそうな六本木の夜の場の写真ばっかり載せてるから、

 

超楽しそう〜〜でもいつ仕事してるんだ?って思っていて、笑

 

色々詳しく聞いちゃいました!

 

手術の仕方とか。(どこを切るとか何を使うとかいう話、超面白かった!!!)

 

聞いてたら、本当に毎日のように手術をしているらしく

 

あぁ本当に医者になってる・・・!って

 

改めて実感してそれだけでちょっと感動しちゃいました。

 

小学生のときから医者になりたいって言ってて

 

本当になっちゃうんだもん。

 

その上で

 

めちゃくちゃ楽しそうに仕事の話も六本木の話もするんだもの。笑

 

「自分はまだまだだし、勉強していかなきゃいけない」

 

みたいなことはもちろん言っていて謙虚なんだけど

 

もうとにかく本当に何を話していても楽しそう。

 

苦手なことに関して話しているときでさえキラキラしていて

 

かっこよかった、本当に。

 

9割ぐらいはふざけた話しかしていないのだけど

 

元気もらいました!!!

 

最近モヤモヤしていたことが

 

一気に吹っ飛んだーー!!!

 

今度は六本木の楽しい世界に

 

絶対案内してもらうーー!!!笑

 

 

 

この食事の時のお店も

 

小学校の同級生のお店。

 

残念ながらその同級生は不在だったのだけれど

 

素晴らしいお料理とお酒とおもてなしで

 

大感動の夜でした・・・!!!

 

八戸市内の人には有名なお店だと思いますが

 

市内外のどなたでも!

 

ぼてじゅう」ぜひ行ってください〜!

スクリーンショット 2017-09-12 11.26.52

スクリーンショット 2017-09-12 11.35.29

(ぼてじゅうのHPより)

 

 

image

↑女医さんに勉強を教えてもらう、みーちゃん。

 

 

 

 

私の人生を変えた「リモート講師」の仕事や

短期間で状況が変わった「心の在り方」について

お伝えしているメールレターが

こちらです♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須




執筆者:MIKA TANAKA