(先日開催した親子変顔大会の様子。笑)
失敗ばかりでも、他人に低い評価をされても、何にもできなくても、
「私には価値がある」
これは本当に魔法の言葉です。落ち込んだときに、無理やり笑顔を作ってこの言葉を唱えると、自然と落ち着きます。
お試しあれ!
昨日はオンラインリーディングの初回でした。モニターのお2人は楽しかったと言ってくれましたが、正直に言うと「失敗した・・」と思いました。オンラインライティングの方が上手く行き始めていたので、ちょっと油断もあったと思います。完全に準備不足。準備すらまともにできない自分を省みて、落ち込みました。
昨夜一晩かけて猛反省、次回の策を練りました。次回はもっと楽しくなるはず!
また先日、営業に行ったとある場で、とても低い評価を受けて落ち込みました。詳しくは言えないけれど、「他の方はベテランでブランド力もあるけれど、あなたは駆け出しだから力もないし・・報酬については少なめで。」という内容で、素直に落ち込みました。
経験年数の浅さは否めませんが、力がないかどうかは実際に見ていただかないとわからないことです。落ち込み、同時に悔しく思いました。
早くタナカミカのブランド力を付けて、実力も磨いて、お金はいくらでも払うから来てくださいって言われる人になろうと心に誓いました(単純。笑)
このように、パッパラパーに見える私も実は小さなことでよく落ち込みますが、そういうときに心に留めている言葉が、
「私には価値がある」
です。そう、私には価値がある!人に何と言われようと、現在の状況がどんなに悪かろうと、私には価値がある!
まだまだしぶとく、私の人生を作っていくつもりです。何を言われても気にしなけりゃいい!という考え方もありますが、残念ながら私にはそれができないので、ちゃんと落ち込んでそれを燃料にどんどん進んでいきたいと思います!
私には価値がある!!