ライティング講座、気になるカリキュラムを公開!

今年こそ、英語が「わかる」「できる」を手に入れませんか?

 

英語が苦手なあなたは何回、何十回挫折したでしょう・・英語学習に。

 

そんなに難しいことじゃないのに。

 

「オンラインベーシックライティング1」の生徒募集をしていましたが、

 

火曜日枠(21:30〜22:30)→募集終了しました!

木曜日枠(22〜23時)→増席しました!あと1〜2名!

 

英語嫌いさん、または、ゼロから復習してみたい方におすすめの講座となっております。

 

今日は、オンラインベーシックライティング1の全貌を公開します!!!

 

お申込み完了

初回カウンセリング(20分)

英語をどのように使っていきたいかを中心に、現在のレベルを確かめたり、ネットほ接続環境を確認したりします。

授業

いざ、授業!簡単なウォーミングアップの後は、宿題で勉強してきた単語テスト。10問しっかり正解してね!

次に、要点解説。中高で??のまま終わってしまった英文法を、超シンプルにお伝えします。わからなかったら何度でも質問!いや、わからないことはまずないと思いますがね!

要点部分を使ってトレーニング開始!クイズ形式で、みんなで競い合うようにトレーニング。できなくても恥ずかしくないですよ、みんな間違いますから!笑

実践編として、実際にブログやSNSに載せることを想定した文章を書きます。自分の知識を総動員!

最後に宿題をお伝えして終了です。

宿題提出

締め切りまでに宿題を提出します!毎日英語のことを考えられるように、毎日メールが届きます。宿題は作文と単語が出ることが多いです。

 

この繰り返しで10回の授業を終えた頃には、楽しく、苦しい思いをすることなく、(宿題が大変なときは多少あるかもしれませんが)自然に書く力も読む力もアップしています!話す力にも、必ず良い影響を与えます。

 

参考までに、10回のカリキュラムはこんな感じです。

 

  1. 超簡単!「AはBです」で何でも言える
  2. 動詞を制する者は英語を制す!/ 「〜できる」「〜しなきゃ」を加えてみよう
  3. イレギュラー兄弟もよろしくね!
  4. 「テニスをするのが好き!」
  5. 目指せ〜ingマスター
  6. 文をつなげて一文に!/ 「ゆで卵」って英語で・・?
  7. 「ハワイに行ったことあるよ!」
  8. 「そこを走っている男の人は、うちの夫です。」
  9. 実践編(予備)
  10. 実践編(予備)

 

ちょっと痛いタイトルもあるのは気にしないでください。笑 効果は抜群です!

 

もう締め切ろうかとも考えたのですが、あと1・2名仲間がいても楽しそうだなと思ったので、気になってる方はぜひ!木曜日!ご検討くださいねー!

 

詳細はこちらっ!

オンラインベーシックライティング1

Facebookメッセージやメールにてお問合せください!

planet.plan.123@gmail.com

タナカミカ

By | 2016-04-07T13:58:09+00:00 1月 13日, 2016年|オンラインライティング講座|0 Comments