オンラインスナックではセクシュアルな絡みがないので議論にフォーカスしやすいという気付き

さて本日は、とあるストレスを抱えてどうしようもなく誰かと話したくなったので、行きつけのオンラインスナックあざみっくすへ。

オンラインスナックあざみっくす ブログ記事より

 

すでに赤ワインを半分飲み干して参戦。3時間でワイン2本あけた私は酒豪か、、。でも参加者さんたちに愚痴ってはげまされて、いまめちゃくちゃ元気ですー!!!

 

2歳児を連れて飲みに行くって結構難しいですけど、オンラインスナックなら行けちゃうからね!!家から出なくていいわけで。なんて画期的!

 

そして、本日の気付きなのですが、オンラインスナックではセクシュアルな絡みが一切ないのが1つの大きなポイントだと思いました。

 

アルコールの力を借りて心がオープンになり、男女間の深い言葉や気持ちのやりとりが生じやすいのが飲み会だと思うのですが、オンラインにおいてはそういうセクシュアルな関係にはなりにくく。それ以外の話題にフォーカスしやすいのであります。

 

言いづらいことではありますが、これってすごい大きいんですよ。詳しくはオンラインスナックやその他直でお会いしたときにお話しましょ!!!

 

 

そんなこんなで、オンラインスナックあざみっくすでお会いした皆様、本日はご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

 

しらふで再びお会いできることを楽しみにしておりますm(__)mm(__)m

 

 

しらふで。

 

執筆者:MIKA TANAKA