3/12(土) 仲間ができる!意識が高まる!英語朝活の様子

3/12(土)は英語朝活を行いました♪

 

image

 

ちょいちょいハプニングもありましたが、

参加者の皆様のおかげで

楽しい会になりましたーー!!!

 

今回は「話したくなる英文法」として

ちょっとだけ文法に触れたのですが

次回は別の企画にしようと考えています~!

 

決まり次第すぐお知らせしますね♪

 

私の講座ではお決まりの早口言葉や、

その他にはゲームも取り入れて

交流しながら英語に触れます。

image

image

(この2枚の写真は、英語しりとり中!)

 

 

年齢も職業も違うみんなが集まって、

英語を介して楽しい時間を共有する、

私としては本当に

楽しくて仕方がない時間でした・・!

 

参加してくれたインスピレーション画家&ヒーラー、

トーマスりかさんの感想ブログがこちら

以下抜粋させていただきましたm(_ _)m

英語の先生でもネイティブと比べると発音が微妙に違うという人が多い中、ミカさんは日本人らしくないキレイな発音で自然に英語を話していました。

パッと見て少し小柄なのと、プロフィール写真からはどちらかと言うと物静かな方なのかなぁという印象もありましたが、英語を話し始めた途端雰囲気はガラッと変わり、パワフル!

堅苦しさはなく、上手に早口言葉やゲーム等を取り入れて、楽しみながらとりあえず英語を口に出してみよう♪という雰囲気。

そんな居心地の良さもあり、集まった年齢も職業も違う5人、お互い初対面ながらみんなで仲良く笑いながら慣れない英語のお勉強。

朝のたった2時間同じ時間を共有しただけなのに、なんだか別れが惜しい気がする程、終始和やかに楽しい時間を過ごしました。

好評だったのがとても嬉しかったです!!

また絶対やりますーー!!!!!

ちょっとずつ規模を大きくしていきたいです♪

 

執筆者:MIKA TANAKA