私の1dayセミナーを受けてくれた方が、他の方とは違う視点で「良かった」と言ってくれた部分がありました。

 

それは、「3ケ月で人生が変化する」という話です。

 

その方のご感想がこちら。

「リモート講師とマスターナンバー3について考える」

 

最近はよく、「今この瞬間から見方を変えれば幸せになれる」系の言葉を見かけます。

 

この言葉は真だと思っています。

 

ただ、実際の生活が目に見える形で幸せな方向に変わるのには一瞬・一日じゃ足りなくて

 

私自身は3ケ月がとても心地よい変化のタームになっています。

 

3週間で人間は行動が習慣になると聞いたことがあります。

 

3週間で習慣が変わって、継続していくことで目に見える結果になるのに3ケ月、という感覚です。

 

人によってこの期間は少し違うのかもしれないけど。

 

本気でやって3ケ月で何も変わらないなんてことはまずない気がするのです。

 

オンライン授業をやるようになったのが今年1月。

 

リモート講師の1dayセミナーではお話させていただいていますが

 

1〜3月が駆け出し期、

※種まきと日々の生活で超多忙なのに儲からない

4〜6月が迷走期、

※駆け出し期の激務につかれてグッタリ。もっと簡単に儲かる方法はないか・・などと考え出す。笑

7〜9月が開花期、

※種まきが実ってガツンと生徒数増。会社員時代の収入をひょいっと超える。

 

というように私の1年は進んできました。

 

そして10〜12月、(まさに今!)

 

リモート講師の仕事を広める方に力を入れ出して

 

新しいクライアントと毎日のように知り合い、

 

自分の世界も広がり、今後やりたいことも次々に出てきて、実現の方向に広がっています。

 

来年の1〜3月は念願の青森移住、そして出産があります。

 

ほら、1年で見える景色はガラッと変わる!

 

だって1年前なんてリモート講師を始めていなくて

 

移住したいけど仕事どうしようー目処が立たないよーって言ってたんだもん。

 

1年後には、見ている景色が東京のコンクリートジャングルから青森県八戸市の港の風景に変わるんだもの。

 

私は地味〜に、着実に、欲しいものを手に入れます!

 

地味なところが私っぽいです。笑

 

何も無理してないし、状況は変わっても私自身は変わっていない感覚。

 

「私のままで上手くいく!」って感覚を掴みつつあります。

 

「今を楽しむ!」とか、逆に、「死ぬまでに何を達成したいか考えて逆算する!」とか

 

巷に溢れる色々な考え方が上手くハマらない人、

 

3ヶ月を意識してみてはいかがでしょうか?

 

きっと3ヶ月後、あなたの人生はよりよい方向にいってますよー!

 

 

リモート講師を始めた頃の私(今年1月)

#親子 #好々亭 #おいしかった #夫もいた

A post shared by タナカミカ (@plapla__pi) on

どことなく疲れている・・

 

 

最近の私!(今年11月)

image

 

 

 

表情も服装も髪型も全然違うー!笑

image

 

★リモート講師の1dayセミナー

「リモート講師の売上の立て方

コンスタントに売上を立てるリモート講師の収支と日々のスケジュールを全公開!」

の詳細はこちらです(^^)

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬