月曜日が1番好き!気分を上げる「切り替え時間」のすすめ

私は、1週間の中で月曜日が

1番気分の上がる日なんです(^^)

 

 

「気分を上げる

切り替えタイミング」を

たくさん作ろう!

 

月曜日を単に「1週間の始まり」

と捉えるのではなく、

「新しい1週間を始める日」

と考えてみてください!

 

1週間が「始る」

1週間を「始る」

 

この1文字で、

気分がガラッと変わってしまいます!

 

先週はどんな1週間でしたか?

 

つらいこと・悲しいことが

多かった人も

今日は月曜日ですから!

新たな1週間を「始める」日ですから!

 

気分を切り替えて、

楽しく進んでいきましょう~♪

 

リモート講師の仕事は

時間的に余裕ができ、

プライベートと両立しやすいです。

だからこそ、

仕事とプライベートの切り替えや

気分の切り替えのタイミングを

自分で意識することが必要です。

 

特に「気分の切り替え」が重要。

これはリモート講師の仕事に

限った話ではないと思いますが。

 

曜日だけではなく、

1日の中でも

「気分の切り替え」は必要です!

 

例えば会社員の方は

お昼休憩があると思いますが

単にお昼ご飯を食べる時間ではなく

気分を上げる時間にしてみてください!

 

小さい子の子育て中の方だったら

子どもを寝かしつけた後、

1人でゆっくりお茶を飲む時間をとって

良い気分に切り替えてみてください!

 

ちなみに私が「切り替え」として

今意識しているのは

 

・早朝、子どもたちが起きるまでの時間

・3歳の娘の送り出し後、

コーヒーを飲む10分間

・0歳の次女の布オムツを洗濯する時間

 

・1週間を「始める」月曜日

 

・1年を「始める」1月

・新年度を「始める」4月

・年度後半を「始める」9月

 

などなど。

 

切り替えのタイミング以外には

切り替えの儀式

(お茶を飲む、ストレッチをする等)

を意識してやるのもおすすめですー!

 

良い気分でいれば

大体仕事も上手くいきます!

意識して気分を切り替えていきましょう!

 

次回は、金額の面から

リモート講座をプランニングする方法を

お伝えしたいと思います!

 

 

★今日のワーク★

1.あなたの気分を上げる切り替え時間は

どんなタイミングですか?

書き出してみてください!

 

 

ある月曜日の我が子。

日曜日に遊び過ぎて眠そう。笑

image

 
リモート講師の仕事を
軌道に乗せる方法をお伝えする、
メールレター登録はこちらから♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須




執筆者:MIKA TANAKA