なんだかやる気が出ない・・・

「なんだか調子が良くない・・・」

「やる気が出ない・・・」

「仕事が進まない・・・」

 

そんな日はありませんか??

 

私は、もちろんありますよーー!

そんなとき、

落ち込みから素早く回復するために

私はあるものを作成しています。

 

それは、

 

復活リスト

 

(笑)

 

やる気が出ないときに

これをすれば復活できる!という項目を

リスト化しております。

 

私の復活リストには

 

・睡眠が足りているかチェック!

(足りなかったら昼寝する)

・書類を整理する

・服を捨てる

・外に出て散歩する

・気になっていることをノートに書き出す

・アファメーション

・One Directionを大音量で聴く

・スタバに行く

・美容院に行く

・水をたくさん飲む

・お風呂にゆっくり浸かる

・本を読む

仕事をする(3分でも大丈夫!)

・PCを開く

・時間をかけてご飯を作る

・夫と話す

・子どもを預けて1人の時間を作る

・「焦らなくても大丈夫」

・「この時間も私の人生の素晴らしい深み」

 

などが書かれています。

最後の2つのフレーズを見ると

私は復活しやすいので

行動ではないですがこれも書いています。

この中で出来そうなものをやる。

そして、

少しでいいから普通に仕事をする!

そうこうしているうちに

数日で復活します。

 

リモート講師というのは

基本オンラインで家から出ずに

仕事が完結してしまうので

切り替えが難しいことも。

また、「オンラインだからお客さんには気付かれないだろう」と思うかもしれませんが

普通に気付かれます。

顔色や表情やちょっとした間で

バレますからね~

復活リスト、(ネーミングはさておきw)

オススメです♪

 

執筆者:MIKA TANAKA