イケメンたちにYou are beautifulって言われたい。

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

さ、、、寒い。。。

皆様は、寒さに負けず爽やかな1日の始まりを迎えていらっしゃることと思います!

皆様、洋楽はお好きですか?

私が今ハマっているのは、1Dです。One Direction!

然るべき時期にジャニーズにハマることもなく机に向かって英単語を書いていた私は、

今さらイギリスのアイドルにキャーキャー言うようになってしまいました。笑

1Dのライブを見るために近々イギリスまたは近隣諸国に行こうかと思っています(本気)

そんな彼らの曲の中でも1番好きなのが、「What makes you beautiful」という曲。

 

Oh, oh oh
That’s what makes you beautiful

っていうサビ終わりの歌詞があるのですが、

訳は、「それがあなたを美しくしているものなんだね」となります。

makeって、作るという意味の他に、させるっていう意味もあるんです!

make you beautifulで「あなたを美しくさせる」となります。

また、ここでのwhatは何?という意味ではなく、「〜のもの」を表します。

what makes you beautifulで、あなたを美しくさせるもの、なのです!

長くなりましたが、今日は、アラサーがアイドルにハマっている、

というどうでもいいお話でした❤️笑

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

By | 2017-06-30T10:45:11+00:00 6月 30日, 2017年|ミカペンEnglish|0 Comments