頑張ってね!って何て言う?

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

応援する気持ちを表現したいときに英語では何というかを
今日はお伝えします(^^)

★Good luck with your test!
(テスト頑張ってね!)

Good luckは幸運を祈るという意味で、応援の定番フレーズです!

★I know you can do it!
(あなたなら絶対できるよ!)

You can do it.だけでもよいのですが、I knowをつけるとより意味が強まります(^^)あなたならできるって私は知ってるよ!という感じです。

★Keep it up!
(その調子で頑張って!)

うまくいってる人に対して、その調子で引き続き頑張ってね!と言いたいときのフレーズです!

日本語だと、頑張っている人に頑張れって言わない方がいいとか、議論もありますが、どこの国に行っても他人を応援したい気持ちになることってありますよね(^^)!

Do your bestっていう表現、英語の教科書で習うせいか、日本人はよく使う気がするのですが、他国の英語話者からはあんまり聞きません。

(間違った表現ではないので使っても大丈夫!)

応援するときのフレーズ、増やしてみてくださいね*\(^o^)/*

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA