そりゃサエコだからでしょ〜

(こちらは、「ミカペンEnglish!」の過去記事です。 )

昨日美容関係のお友達に会って、
「切りっぱなしボブ」という髪型を知りました!

切りっぱなしボブ??

流行ってるらしいですよ!
知ってました〜?

私は全く知りませんでした笑

で、どんな髪型かというと、
特に巻いたりふんわりさせたりすることなく非常にナチュラルで、

写真を見せてもらったら確かに、
切りっぱなし!という感じ。

なのに、とてもおしゃれ!

そして私は残酷な事実に気づいてしまった・・

「そりゃあ容姿端麗なサエコさんだからおしゃれに見えるんでしょ!」

(私がやったらそれは、ただのおかっぱだよ・・?笑)

ということで今日はこのフレーズ。

★That’s because she is Saeko!
(サエコだからだよ!)

That’s because〜というのは、
「それは〜という理由だから」というのを表す言い方です。

◎何で遅刻したの?
→That’s because I woke up late this morning.
(今朝寝坊したからさ〜)

 

ということで、
切りっぱなしボブがおしゃれに見える人になりたい私でした!!!

 

現在開講中の英語講座はこちら
各種オンライン英語講座ご案内

執筆者:MIKA TANAKA