「習慣」は売らない!

こちらの記事の続きです。

「綺麗に勝つ」をやめてみる

 

さて、今回この記事↑を書いた理由は、簡単です。

また失敗したから!笑

そして面白いことに気付いたというか、再認識したので

それを書いてみたいと思います。

 

私は、「習慣」は売りたくない

これー!!

 

実は「朝活美人ノート会」というオンライン朝活を

2ヶ月ほど運営してみたのですが、やめました!

コンセプト自体は面白いと今も思うし

集まってくれた方々もみんな素敵でしたし

何より美容のプロに毎週お話いただいていたので

内容も超良質。(と自負。)

 

実は私は、「習慣」を提供したかったのです。

朝活・美容・ノート、

全てにおいて、「習慣」が必須だと思った。

そして、みんなが詰まっているのは

どう考えても「習慣」だと思いました。

一時的にそれらを取り入れても

多くの場合はあまり意味がなくて、

効果が出て人生にプラスになるのは

ある程度継続できたときですよね。

でもみんな、継続ができない。

そこをサポートできるような会にしたかったのです。

実際、

毎週月曜日の朝5時から集まってくれていた

素敵な参加者さんたちは、

「毎週美容やノートを意識できて、いい!」と

感想をくれました!

 

でも、やっぱり「習慣」自体って

外から与えるものじゃないんです。

自分でやることなんだよね。

考えてみれば当たり前なんだけど。

そこにアプローチしたいのであれば

毎週集まってコツコツ何かをやるというよりは

月に1回とかの頻度で渾身のイベントやセミナーを開催して

そのためにみんながそれぞれ勝手に「習慣」を作って実行する、

という形の方が私の好みだー!と

2ヶ月間朝活美人ノート会を運営しながら思いました。

「習慣の場」だけを提供していくと

どうしてもマンネリ化してきちゃうんだよね。

 

朝活美人ノート会は、

イベント的にまたいつか開催したいと思いますー!

美人になりたい欲求はまだ止まっておりません!笑

 

 

「習慣は売らない」というタイトルにしました。

「売れない」というよりは、

「私は売りたくない」んだと思います。

 

それが今回学んだこと!^^

またポンっといろんなことにトライして

どんどん自分の核に迫る事業に

近づけていきたいと思います!

執筆者:MIKA TANAKA