自分は絵が苦手だと5歳で気付きました

先週土曜日に行われた、

オンラインお絵描きイベント

「ひゃくみっくす」に

参加しました!!!

 

 

やり手の広告漫画家、百万さんと

器用貧乏を自称する、あざみっくすさん(本当は器用貧乏というよりは多才!)

 

が主催していたイベントです。

 

 

 

私は仕事が溜まっていた関係で

仕事をしながらラジオのように聞き、

中でも特に盛り上がって笑い声が聞こえるところだけ画面を見に行くという

「ながら参加」をいたしました。

色々な楽しみ方はあると思いますが、

2時間のイベントにずっとかじりついている必要はなく、

途中でお菓子を食べたりお茶を飲んだり、

ときには席を外しても問題なく楽しめます!

 

お題が出され、お絵描き担当の人たちがリアルタイムでそれぞれ絵を描き、

オンラインで見せ合って楽しむのがメイン。

 

image

 

 

前回MVPのコンサルタント・カウンセラー・社労士のまりこさんの大仏を見よ!!!

image

面白すぎる、、!

(そして、なんだろう、この湧き上がる親近感は。)

 

 

お絵描き担当の参加者たちが一通り自分の絵を出し終わったら、

最後に百万さんが同じお題で絵を描いてくれます。

image

誰がどう見てもアトム。さすが!!!

漫画家さんに「絵がうまい」なんて言ったら失礼だとは思いますが、

本当に上手いし、

漫画家さんが絵を描く瞬間を見られる機会なんてそうそうないわけで、

感動しますよー!!!

 

 

特に私のような画力の者はね。

1.カンガルー

image

 

 

2.逆上がり

image

 

 

 

3.ウルトラマン

image

 

投稿コーナーで、

「心に闇を抱えていそう」と皆様に言わしめた、ペンネームコロさんとは

私のことですよ。笑

 

 

カンガルー上手く描けた!と思ってたけど

それはないようだ・・ということを

皆さんの反応で悟りました・・

 

中でもウルトラマンがまずい。

自分でも、何度見ても笑っちゃう!

 

 

ひゃくみっくすは

オンラインだけじゃなくてオフラインにも進出するらしいですよ!

 

今後のイベントとお二人の活躍に、

要注目ー!!!

 

 

百万さんのブログ

あざみっくすさんのブログ

 

 

画力に自信がなくて

今回の私の作品たちにシンパシーを感じたそこのあなた!!

一緒に英語を勉強しませんか!!!(唐突)

 

絵は下手だけど英語は大好きな私が行っているオンライン講座、

定員間近ー!!!(感謝!)

お早めにお申込みくださいませ!

 

★オンラインで英語の基礎が学べる講座
初心者はこちら

中級者はこちら

 

お気軽にお申込みください!

執筆者:MIKA TANAKA