「最初の1円を稼ぐ!」の重要性

起業して成功してやる!というほどの大志があってもなくても、

 

何か自分のやることでお金を得ようと考えたとき。

 

大事なのは、最初の1円を稼ぐことだと思います。

 

今、何かやってみようかな〜って思っている人がいたら、

 

とにかく最初の1つを売ってみたらいいと思います。

 

私は21歳まで、自分が何か事業を行うなんて夢にも思いませんでしたが、

 

21歳である人たちと出会ってすぐに、最初の1円を稼ぎ出しました。

 

何で稼いだかというと、自分が作った歌を他のアーティストに売ってお金をもらったり、

 

ライブでノルマ以上の動員ができたときにお金になったり、

 

アーティストさんのサポートでピアノを弾いたときにお金をもらったり、

 

音楽関係のことです。

 

はじめてもらったのが何のいくらだったか忘れちゃったんですが、

 

確か最初は、ライブの動員で5000円とか?だったと思います。

 

だんだんと、曲を提供して何万円、みたいな額になっていきました。

 

5000円。この額をどう考えるかですが、

 

単純計算して、これと同じことを10回やったら5万円。100回やったら50万円稼げるのか、とか考え始めた私。

 

でも、10回で5万かぁー少ないなぁ。

 

1回あたり1万円ぐらい収益があれば、

 

10回で10万円、100回で100万円か。

 

いや、でも、月に10回も出来ないしなぁ・・

 

せいぜい5回だよなぁ。5回で15万円は欲しいな。

 

じゃあ、1回あたり3万円収益が上がるように策を練ろう!

 

という具合で、

 

最初の1円の収益を上げれば、

 

色々と考えて、自分の事業として成り立つようにしていけるのです。

 

就職する前にこの「最初の1つを売る」という感覚を身につけることができたのは

 

私にとって、とてもプラスなことでした!

 

前職の会社を辞めてから個人事業をすると決め、生きてこれたのは、この経験のおかげでもあります。

 

ありがたい!

 

ということで、何かを始めたければ、まずは、最初の1円を稼いでみることが重要だと思います!

 

 

★英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

By | 2016-09-02T02:09:01+00:00 9月 2日, 2016年|生き方|0 Comments