妊娠4ヶ月のリアルライフ。想像されるほど、穏やかで美しい生活ではない。笑

妊娠4ヶ月となりました。

 

今朝は大変でした・・

 

妊娠して悪阻が始まり、ここ1ヶ月以上、体調が悪くて仕方なかったわけですが

 

4ヶ月に入り、調子の良い日も増えてきました!

 

1日の中で最もつらい、保育園の送り(自転車)も

 

悪阻で立ち上がれないような状態でどうやっても行けないので、

 

途中は夫にやってもらっていました。

 

夫が行けない日は自分が送るか、

 

仕方なく保育園もお休みさせるかしていました。

 

 

そして今日。私が送ることになり、

 

帰宅途中で異変が起きました・・

 

吐き気が止まらなくなってしまい

 

家にたどり着くまでに何度も止まって座り、飲み物を買って飲み、

 

やっとの思いでフラフラと家に到着して玄関を開けると

 

家の匂い(匂いに敏感になっているので、特別悪い匂いじゃなくても気持ち悪くなる)でトドメを刺され倒れました・・

 

ベッドまで歩けなかったので

 

体を締め付けているように感じたズボンを何とか脱ぎ

 

Tシャツと下着という誰にも見せられない格好で

 

トイレと玄関の間に横たわり、体内が落ち着くまで待ちました。

 

大きくなったお腹を愛おしそうに撫でている妊婦さんの写真、よく見ますけれども

 

実際には、この時期の妊婦は、こんなもんだと思う。笑

 

横たわりながら、考えました。

 

まずは、今日予定しているランチと打合せ、それからルーティンワーク・夜のオンライン講座をこなせるかどうか。

 

まぁゆっくり行動すれば大丈夫だろうと結論付けました。実際に、無理なくやりきりました!

 

打ち合わせも講座もオンラインだったから、

 

通勤時間も必要なし!通勤があったら今日は絶対無理でした。

 

妊娠ってとても神秘的で素敵な時間だと思うけれど

 

美しくない日もあるよ!仕方ないね!!

 

そんな日でも、最小限の負担でできるリモートワークは

 

偉大だ・・!と

 

悪阻に翻弄されながら思ったのでした。

 

早く終わってくれ〜悪阻ーーー( ;  ; )

 

 

 

★英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA