田原真人さんの書籍「Zoom オンライン革命!」(秀和システム)に新しい働き方の実践例として掲載!

オンラインビデオ通話ツール、zoomに興味がある方も!

リモートワークを取り入れた働き方や学び方全般に興味がある方も、

みんなに読んでほしい書籍、

「Zoomオンライン革命!」(著・田原真人)が

ついに発売されました〜〜!!!!!

 

こちら↓

 

この中では、Zoomの基本的な機能や使い方はもちろんのこと、

オンラインを活用して生きていくことが

どんなに風に世界にインパクトを与えているのか、

そしてこれからどんな風に世界に影響していく可能性があるのか

たくさんの実践例と共に紹介されています。

私の「オンライン英語講師として働き、東京から青森に移住!」という話も

事例として紹介していただいています。

 

 

個人の方はもちろんのこと、

企業の経営幹部の方々や

政治家の方々などにも

ぜひ読んでいただきたい1冊です。

社会は確実に変わってきているんです。

 

 

 

田原さんって、すごく面白い方なんです。

いつもZoomでお話するので、会ったことないですが。

今年1月頃に初めてお話をうかがった時には

世界の見方が独特すぎて、

というかそれまで触れたことのない価値観だったために、

「こ、、こいつは何を言ってるんだ・・・!?」

ってなったんだけど。(←失礼。笑)

当時は、使う言葉が難解だと感じたんです。

でも、田原さんの言っていることを

理解したいって思ったので

ずっとその思いや考え方を追ったり

一緒に仕事をしたりしているうちに

私の理解力でもだんだんわかってきて

要は「人間と世界に全幅の信頼を置いている人」なんじゃないかと

今は思っているんです。

田原さんは周りの人たちに愛される天才です。

 

 

本はとってもわかりやすく書かれていますので

IT苦手な人でも楽しく読めますよー!

ぜひお買い求めください!

 

 

私が住んでいる青森県八戸市近辺の方は

11/4(土)10-12時にポータルミュージアムはっちで行われる

無料の異業種交流パーティーにいらしてください!

その場でも本を売っておりますー♪

当日なんと田原さんが海外からZoomを繋いでご挨拶くださることになっています!

Zoomを体験しに、

オンラインの可能性を感じに、

ぜひいらしてください^^

 

 

0歳児とリモートワークでのびのび働けているのも

Zoomのおかげー!

image

執筆者:MIKA TANAKA