不調からの復活の記録をグラフ化してみた!

9/25(日)トーマスりかさんにチャクラを学ぶ、

 

「はじめてのチャクラ」ワークショップを開催しました!

 

その様子はりかさんのブログでどうぞ

こちら

 

そこで公開したグラフがこちら。

%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

 

自分の好調・不調の度合いを、感覚値でグラフ化しました!

 

私としてはとてもわかりやすいけれど

 

スピリチュアルの世界の人からすると

 

あまり快く感じるものではないかもしれません。

 

(りかさんは、受け入れてくれました!)

 

が、私にとっては、

 

スピリチュアルを取り入れるっていうのはこういう風に結果が出るということなんです。

 

見よ、このV字回復!笑

 

起業自体はしていたものの、確実な収入が欲しかった1月~3月は、

 

経験にもなると思って某巨大機関で某有名研究者(在米)の秘書業務をしておりました。

 

その後4月、起業一本にしたんです。

 

そしたら!圧倒的に時間はあるのに、体が動かない・・・!

 

もっとできるのに!私はこんなもんじゃないのに・・・!!

 

と焦りばかりが募っていく日々がやってきました。

 

1~3月に頑張りすぎたのもあったと思います。

 

フルタイムの会社員+自営+家事育児全てをほぼ1人でやっていたので

 

まあまあ疲れていました。

 

ただ、過去にベンチャーで死ぬほど働いていた時期ほどじゃないし

 

なんでこんなに私はダメな人間なんだ?となっていました。

 

そんな、どうにもできないモヤモヤで悩んでいたときに出会ったのが

 

今回コラボ企画をした、トーマスりかさん。

 

私が受けたのは、大きく分けると、

 

1.インナーチャイルドセラピー

2.遠隔ヒーリング

 

この2つです。

 

4~6月に受けていたインナーチャイルドセラピーは

 

本当に効果絶大でした・・・!

 

過去に感じきれなかった思いを感じきる作業をしていくのですが

 

毎回号泣しながら癒していきました。

 

このセラピーの何がいいって、

 

「神の力であなたを癒してあげましょう~」

 

みたいな感じではなく、

 

自分で乗り越えている感がしっかりあることです。

 

ホントにおすすめ!!!!

 

10月以降、りかさんもまた募集開始するそうですよ!

 

こちらで予約できます。

 

お急ぎの方はメールでも。

 

インナーチャイルドセラピーを卒業した私はどうなったかというと、

 

月収が会社員時代をはるかに超え、

 

踏ん切りがつかなかった第二子を授かることが出来ました。

 

もちろん、心を整えれば儲かる!心を整えれば子どもができる!って話じゃないですよ。

 

自分の状態がよくなることで、行動したり決断したりする力が強くなり、

 

その結果、望んでいたことが叶い始めたということです。

 

でも、りかさんと出会っていなかったら

 

こんなに早く望み通りになっていなかっただろうと思います。

 

そして念願の第二子を授かったことで、

 

避けられない、悪阻がやってきます。

 

悪阻で心と体がバラバラになる感覚があって、

 

あれほどこだわっていたミカペンENGLISH(Facebookの非公開グループ)への英語ネタ投稿さえ

 

毎日することができなくなってしまいました。

 

これはまずい・・・と思い

 

再びりかさんに泣きついたのが8月はじめ。

 

遠隔ヒーリングをしてもらいました。

 

たった1回のヒーリングで、

 

驚くべきことに、また動けるようになっちゃったのです。

 

悪阻はその後も約2カ月間続いているわけですが(今も)

 

なんとか、仕事に向かえるようになりました。

 

またここでもりかさんに助けられました!

 

きっとあと少しで悪阻も終了して、

 

楽しい安定期が始まることでしょう。

 

そしたらより一層好調になっていくはずだ!という希望的観測で

 

グラフの最後は破線を大きく上に向かって伸ばしてみました。笑

 

スピリチュアルは素晴らしい。

 

でも私はそれ自体を伝える人ではない、

 

なぜなら100%信じきるほど理解はしていないから。

 

だから私は、それを経験して人生が良くなった経験を

 

スピリチュアルに興味がない人にも知らせたいなぁ、

 

なるべくそういう人たちにもわかりやすい形で!

 

と思っています。

 

25日のワークショップに来てくれたみなさん、

 

ありがとうございました~!

 

ビジネスマン・ビジネスウーマンこそ知って上手く活用したらいいだろうなぁと思いは強まったので

 

またやりたいなぁと思いました♪

 

 

 

チャクラを語るりかさん

image

 

 

りかさんとアロマと私

image

 

 

参加者さんたち

image

 

 

ケーキの差し入れもいただき、みんなで楽しく食べました!

image

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンライン講座10月生募集開始

超基礎クラスは→OBW1

(レベル:全くわからない~英検3級程度の方)

 

英語で考えるトレーニングでワンランクアップ!

初中級クラスは→OBW2

(レベル:英検3級程度~TOEIC700程度の方)

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

執筆者:MIKA TANAKA