「できること」から「やりたいこと」を作れる!リモート講師になってできた夢。

「好きなことをしよう!」

「やりたいことをやろう!」

 

これらのフレーズには同感です。間違いない。

 

有限な時間を嫌なことに使うなんてあり得ない。

 

でももし今、「好きなこと」や「やりたいこと」がさほど思い浮かばないなら

 

「できること」を基本に進んでみるのも1つの方法です。

 

「できること」に夢中になってやっているうちに、

 

好きなこと・やりたいことも見つかるものです。

 

*******

まず私の好きなこと・やりたいことの中には

 

あまり目立つ大きなものがありません。

 

ここで言う、「目立つ大きなもの」というのは

 

総理大臣になりたい!とか、

 

マイクロソフトと同じくらい大きな会社の社長になりたい!とか

 

パリコレのモデルになりたい!とか。

 

そういう感じの。目立つものを指しています。

 

私の1番は「幸せな家族で居たい」ということで

 

それありきで、

 

みんなで海外に行きたいなぁ、

 

もっと大きくてきれいな家に住みたいなぁ、

 

などの「目標」があり、

 

それを達成するために仕事をしています。

 

私の現在の目標はほぼすべて、

 

「時間」と「お金」と「健康な心身」があれば叶います。

 

じゃあ「時間」と「お金」と「健康な心身」を手に入れよう、

 

でも今現在の家族の幸せを犠牲にするようなことは極力少なくしよう、

 

と試行錯誤をしてきた結果たどりついたのが

 

現在のリモート英語講師の仕事です。

 

英語を教えることが「できる」、

 

家で仕事をするのなら家事育児と両立「できる」、

 

オンライン講座なら経費や移動時間を削減することが「できる」、

 

この仕事を「できる」から選びました。

 

決して英語を教えたくてしかたなかったわけでも、

 

家で仕事をしたいと切望していたわけでもありません。

 

わがままな話ですが、事実です。

 

そして、リモート英語講師を勢いで始めてみて、

 

できることだから全く苦痛じゃないですし、

 

それどころか新しい人との出会いや自分自身の内面と向き合う時間などが

 

本当に充実していて、楽しくて、

 

いつの間にか、リモート英語講師の仕事は「好きなこと」に変わっていました。

 

さらに、これから「やりたいこと」までもができてしまいました!

 

私は、強いリモート講師の輪を作りたいと思っています。

 

「実力のあるリモート講師の輪」とでも言いましょうか、

 

提供できる講座内容が素晴らしいのは大前提で、

 

その上、事業をする者としてきちんと稼げているリモート講師たちの輪です。

 

人数が増えてくれば新しい働き方の選択肢として社会に提示できることも多くなると思いますので、

 

仲間を増やしたいと思っています。

 

「できること」と真摯に向き合えば、

 

次にやりたいことなんてどんどん出てきて

 

結果として「好きなことばかりしている人生」になるのではないでしょうか?

 

リモート講師は多くの人が始めることが「できる」仕事です。

 

 

リモート講師の仕事を通してより充実した人生を送る人が増えることを望み、

 

養成講座や1dayセミナーを行っています。

 

現在12名の方にお申込みいただいています1dayセミナー、

 

今週29日土曜日13-15時の枠がまだ空いておりますので

 

ぜひご検討くださいね(^^)

 

1dayセミナー

「リモート講師の売上の立て方

コンスタントに売上を立てるリモート講師の収支と日々のスケジュールを全公開!」

 

の詳細はこちらです(^^)

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

 

 

執筆者:MIKA TANAKA