いよいよ臨月!妊婦生活の振り返りと、今の唯一の不安について。

月1で続けてきた妊婦日記ブログを、今慌てて書いています!笑

 

今日は妊娠9ヶ月最後の日。明日から臨月です!

 

これまでの妊婦日記がこちら。

 

 

お知らせ!第二子を授かりました。

 

妊娠4ヶ月のリアルライフ。想像されるほど穏やかで美しい生活ではない。笑

 

妊娠5ヶ月!安定期に入りました。娘「ここに吐いていいよ!」

 

妊娠6ヶ月!ワーキング妊婦の焦燥感を解決するたった1つの方法

 

妊娠7ヶ月!奇跡を味わっています。

 

妊娠8ヶ月!防衛本能?が高まりまくった約半年!

 

 

振り返って、

 

あぁ、妊婦生活頑張ったなぁ・・( ;  ; )と思いました・・!

 

忘れていたんですが、今回悪阻が長くて強くて

 

でも仕事も波に乗り始めたところで止めたくなくて

 

葛藤だらけでした!!!

 

ブログ読み返して数カ月前のことを振り返って色々思い出しました!!!

 

妊娠9ヶ月は、ついに移住して地元青森県八戸市での新生活も始まりまして

 

何かと新しいことだらけでバタバタでした!

 

が、やっと落ち着いてきましたので

 

臨月は出産に向けて、より穏やか〜に生活していきたいなと思っています(^^)

 

胎児は女の子みたいです!万が一男の子でも全然構いませんが

 

とりあえず新生児の女の子っぽい服を揃えてルンルンし始めた私です。

 

今唯一不安なのが、

 

出産のために入院する4〜5日、

 

長女に会えないっぽいことです。。。

 

私が出産する病院では

 

インフルエンザの流行期のため面会制限があって

 

本当に全然誰にも会えないみたいで

 

すでに赤ちゃん返りのような様子を見せている3歳の長女が

 

耐えられるのか・・!?という不安。。。

 

「赤ちゃんが生まれたらママは4日ぐらい入院するから、その間パパとばあちゃんとお家で待っているんだよ!」

 

と今日初めて話してみたのですが

 

「なんでー( ;  ; )?ママと赤ちゃんと一緒に病院にいるー( ;  ; )」

 

と泣かれましたー(°_°)

 

私も泣きそうになって必死でこらえましたー( ;  ; )

 

また機嫌がいいときを見計らって伝えてみよう。なるべく理解して納得してほしいなぁと思って。

 

たぶん納得しようが何をしようが、娘にとっては試練には違いないのですが。

 

いやー、いよいよですよ、出産。

 

実はまだほぼ毎日オンライン授業をしていて、

 

「授業開始5分しても私が現れなかったら出産が来てしまったと思ってくださいm(__)m!」

 

とお伝えしている常連さんたちのクラスなどもあります。

 

理解があるお客さんたちばかりで、本当に本当にありがたいです・・!m(__)m

 

リモート講師1dayセミナー(すでに50名近くの方に受けていただきました♬)も、

 

まだ週に2本ぐらいずつはやっています〜

 

明日も新しい方とお話しできる予定でワクワクしています♬

 

体と心を整えつつ、仕事もギリギリまでやっていきますので

 

お気軽にお問合せください(^^)

 

※私の都合でサービスを提供できなくなった場合には全額返金し、次回以降でお使いいただける割引券をお付けいたします。

 

出産も仕事も、頑張りますー*\(^o^)/*

 

image

↑ストーブの前が定位置の猫と一緒にお昼寝。さすがに暑かったらしく、半袖になっていました。笑

 

★リモート講師の話を聞いてみたい方へ

1dayセミナー「リモート講師の売上の立て方」や

単発コンサルのお申し込みも承ってますので

詳細はこのページをご覧くださいね(^^)

執筆者:MIKA TANAKA