もはやスピリチュアルじゃない、現実そのもの!!ヘリオセントリック占星術を初体験!

仲良しのトーマスりかちゃんが

新しい手法を身に付けたとのことで

先日、体験させてもらいました!

image

 

りかちゃんはエネルギーと心のセラピストとして活動していたり、

インスピレーション画家として海外でも展示を行ったり、

実は看護師さんでもあったり!

多彩な才能の持ち主です♪

 

その名も、

ヘリオセントリック占星術

 

はじめて聞いたけどかっこいい名前・・・!!!

惑星の位置関係、角度などで

いろんなことを判断しているようです。

 

占いなのか・・・?

スピリチュアルな何かなのか・・・?

 

すでに体験したのに、定かではありません。

が、

驚くほど私のことを的確に捉えていたし、

聞いていてなぜか涙が出てくるぐらい

心が震えたので

(感動的な話をされたわけでもないのに!)

全力でみなさんにおすすめしたいです。

 

必要なのは生まれた日と時間。

事前に私の生まれた日と時間を伝えておいて、

オンラインビデオ通話Zoomでその解説を聞きました。

 

**********

「占星術」と聞いて最初に浮かんだのは、

朝のニュース番組や雑誌の裏にある、

12星座の占い。

私は都合よく解釈する達人なので

良い部分しか頭に残りませんし、笑

そもそも積極的に占いを人生に取り入れているタイプではありません。

(でも近年は素敵な占い師のお友達もできて、

あ、占いって特別なものじゃなくて

人生をより豊かにするものなんだなぁって

思い始めているところです。)

あの12星座の占いって

どうしても違和感があるんですよねー。

まず、知り合いに自分と同じ誕生日の人が3人ほどいるんですが

みんな性格も生き方も全然違うのです!!

あと、

「今日のラッキーアイテムは、ピンク色のハンカチ♪」

とか聞くと、

え??星がアイテムまで特定して教えてくれるの・・・?

などと思ってしまうのです。(可愛げがない。笑)

この、非常に現実的な感覚を持っているのも

ヘリオセントリック占星術ではバッチリそのように出ていて

あぁ、可愛げがないのも仕方ないことなんだな、と

この点についても妙に納得してしまいました。

 

私は昔から、組織のトップをやりたくないのに

引き受けてしまうことが多くて、

私が不在の時にクラスの室長に決められていたこともあるし、

部長・室長・班長など一通り「長」とつくものは

経験してきたと思います。

でも、本当はやりたくなかったのです。

みんなのトップに立って何かを仕切るというのは

私のやりたい形じゃなかったんです。

 

そんな私は今、

オンライン・ママ大学という

新しいプロジェクトを立ち上げて活動し始めました。

 

これは私が声を掛けてスタートしたけれど

みんなの上に立って仕切っている、というふうには

捉えていなくて、

みんなの中心にたまたま自分がいて、良いものを共有し合うイメージなんです。

私が1番光り輝いて、カリスマ的にみんなをリードするのではなく

関わるみんなが1人ひとり、輝いていてほしいと思っているんです。

 

この思い、ヘリオセントリック占星術的にも

バッチリその通りだったんだそうです・・・!

私はカリスマ的なリーダーというよりは

周りを輝かせることで自分も輝き、

大きな変革を起こす、みたいな性質らしくて。

 

このことを聞いたとき、

なぜだか涙が出てきてしまいました。

トーマスりかちゃん曰く、

「魂が喜んでいるんだね!」と。

自分がこれからやろうとしていることと、

自分の元々持っている素質?性質?が合致するということは

本来の姿で生きられるということで

当然色々なことがスムーズに、上手くいきやすくなるし

自分も幸せを感じやすくなります。

きっとりかちゃんの言うとおり、魂が、

「それでいいんだよ!」「わかったんだね!」って

喜んだのだと思います。

 

何かを始めるとき、方向性を定めようとしているとき、

「それでいいんだよ!」って言ってくれる人って

居ないじゃないですか、普通は。

そんなタイミングでまさかの自分自身から

「それでいいんだよ!そのまま突き進めー!!」

って応援された感覚になって、

とても嬉しかったです。

 

これまでに触れてきた雑誌やテレビの12星座占いなどとは

全然違いました・・・!!!

聞いていて宇宙と繋がるような感覚もあったので

スピリチュアルなセラピーなのかな、、

でも、占いと言われればそんな気もするし、

性格診断みたいな感じもしました。

もう、よくわかりません!笑

でも、確かなのは、

自分の本質と向き合いたい人には

必ず役立つ!ということ。

ヘリオセントリック占星術もすごいのだと思いますし、

エネルギーセラピストであるトーマスりかちゃんが言葉にして伝えてくれたからこそ

意味のある時間になったのだと思います!

私は普段、エネルギーだとか霊だとかそういうものを

あまり意識していなかったり、

何なら「そんなの本当にあるの・・?」と思っていたりします。

何度もりかちゃんが、その存在を体験させてくれているのに!

今回は特に、

もはやスピリチュアルとかの領域ではなく

私の現実、本当のことを教えてくれた・・!

という感覚でした!!!

 

りかちゃんのヘリオセントリック占星術、

ぜひみんなに体験してほしいです!!!

詳細は追ってお知らせしますね!*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

執筆者:MIKA TANAKA