あなたの発信で救われる人がいる!

リモート講師もそうですし、

 

個人事業を行っている人ならば業種・職種問わず、

 

発信していくことが必要です。

 

ブログ・SNS・広報誌・新聞・テレビなど

 

何であってもそれは構わないでしょう。

 

だけど、

 

何かを発信するのって

 

恥ずかしかったり、

 

批判されるんじゃないかって怖かったり、

 

特に最初のうちは悩むことも多いのではないでしょうか?

 

苦労してきた人や、

 

過去に多くを経験した人ほど、

 

最初のハードルを高く感じているように思います。

 

まぁごく普通の人生を送ってきた私でさえ

 

発信し始めた頃はかなり悩んだので

 

もちろん、誰でも悩むところだとは思うけれど。

 

でも、

 

あなたが発信しないというのは

 

もったいないことなのです・・・!

 

あなたが過去に経験したこと、今感じていること、情熱、思い、

 

そういうものを多くの人に共有しないなんて、

 

もはや

 

人類の損失です。

さすがに言い過ぎか・・・

 

 

あなたの中に燃えているもの、

 

あなたの中に蓄積されている叡智、

 

外に出さなきゃ見えないんです・・・!

 

見せて見せて~~!!!!

 

(本音。笑)

 

もっと見たいよーーー!!!!

 

私は絶対否定しない。

 

というか、あなたの中のものを否定できる人なんて

 

どこにもいないんですよ!存在しないんですよ!

 

仮に批判されることがあったとしても

 

それはあなたの存在を否定する力なんて持っていません。

 

だから安心して、

 

自分の中身を外に出していきましょう。

 

あなたの発信を待ち望んでいる人が

 

必ずいます。

 

あなたはもっとたくさんの人の役に立てるし

 

もっとたくさんの人を喜ばせ、

 

もっともっとご自身が幸せになれるんです。

 

発信を躊躇することで

 

その機会を損失しているなんて

 

もったいないよーーーー!!!!!

 

・・・と

 

最近のコンサル数件で

 

連続してお伝えしています。

 

 

 

みんな、本当にすごいよーー!!!

ご自覚ください。笑

 

 

執筆者:MIKA TANAKA