好きな時に、好きな場所で、好きな人と働くには。

超久々のメルマガになってしまいました!

この長い間に

私はものすごくパワーアップした気がする!

 

 

まずオンライン・ママ大学のHPを

ついに公開しました。

まだ見ていない方は

こちらをぜひご覧になってくださいね♪

あと、オンラインフェスという、

オンライン上のお祭りにも運営&出展者として参加!

30以上のオンラインワークショップが集まっているフェスで

オンラインの可能性を存分に感じることができました。

 

 

仕事以外でも、

U理論の読書会に参加したり、

藤本さきこさんの「宇宙レベルで設定変更」セミナーを受けたり、

半年ぶりに東京に戻ったり。

次女と自分が風邪を引いたり。

生きること、働くこと、女性であること、

地方に住むこと、などなど

たくさん感じ、考えることができた期間でした。

 

 

この感じたこと・考えたことは

ググっと集中して

濃密に発信していけたらと思っています。

 

 

久々すぎて、みんなリモート講師のことを忘れかけていると思うのでw

今日のメルマガでは、改めて、

私が考える

「リモート講師の魅力」について

語ってみたいと思います。

 

 

********

「リモート講師」とは

「オンライン講座を仕事にしている人」を指しています。

 

 

私はリモート講師になってから、

実はまだ1年半ほどしか経っていません。

 

 

でも、明らかに

リモート講師になってから

私の人生は変わりました。

 

 

初月は4人しかいなかった英語の生徒も

最大25人まで増え、

リモート講師の1dayセミナーは

すでに100名程の人が受けてくれましたし

1年半前と見えている景色が全く違います。

 

 

 

リモート講師としての仕事が

増えてくると、

「好きなときに、好きな人と、好きな場所で」働くことが

本当に可能になってきました。

 

 

まず「好きなときに」というのは

講座の価格と時間の設定次第で

何とでもなります。

 

 

次に「好きな人と」というのは

違和感を見逃さず

嫌われることを恐れず

自分が好きな人とだけ仕事をすると決めれば

大体上手く叶います。

 

 

最後に「好きな場所で」というのは

地元八戸に移住するために

リモート事業を作り込んだ、というのもあり

バッチリ叶っています!

 

 

あぁ、リモート講師って

なんて素敵な仕事なんだろう。

 

 

でも、

まだまだ伝わっていないんですよね。

 

 

それがもどかしい。

そして

私のこれまでの伝え方が足りなかったなぁって

実は痛感している最近です。

 

 

リモート講師ってすごいんですよ。

SEやプログラマーやWEBデザイナーじゃなくても

オンラインで仕事ができるんですよ・・・!

 

 

もっと良さを伝えたいなぁと

切実に思っているところです。

 

 

今後私がやっていきたいことは、

 

 

●オンライン・ママ大学を法人化してガシガシスポンサーをゲットして(本音)隆盛させて社会のインフラレベルまで持っていく

 

●リモート講師養成講座をもっとたくさんやる

 

●100%結果を出すスクール専門の経営コンサルタントになる

 

 

こんな感じ。

最後の「スクール専門のコンサルタント」というのは

塾やスクールなどのコンサルをして

100%売上UPして

経営を軌道に乗せられるように

していこうと思っています。

オンラインのスクールでも、

オフラインのスクールでも、

両方結果を出していきたいですね。

すでにモニターさんを1名お願いしていますが

あと1〜2名今後募集していく予定です。

無料じゃないのですが

手数料程度で超安いので

ご興味ある方はお問い合わせください!

私は学習塾の経営に携わっていたのですが

店舗はどんどん増えていきましたし

自分が管轄していた教室が

どうやれば売上UPするか

リアルにハゲるほど考えたので、笑

儲かっていく道筋が見えるんですよねー。

この話はまた別の機会に!

 

 

そんなこんなで、

リモート講師は本当に素敵な仕事です。

 

 

次回以降もまた

リモート講師を軌道に載せる方法などを

お伝えしていきますので

楽しみにしていてくださいませ!

執筆者:MIKA TANAKA