私の悪夢が教えてくれたこと。

何か落ち込むことがあっても、私の場合は夜寝ている間に全て処理されるみたいで

朝にはケロっとしているというか、あんまり悩み続けることはありません。

その代わりというか何というか、

大体落ち込んだ日の夜に見る夢が酷いです(笑)

 

自分や他人が嘔吐する夢、

ピストルで撃たれそうになる夢、

ゴキブリだらけのバスプールを歩かされる夢など、

夢占い的に明らかにネガティブそうなものを見ます 。

 

何となく良さそうな夢もよく見ます!

自由自在に空を飛べる夢とか、

白いヘビが出てきたりとか、

夢が叶った夢とか。

 

だから私は、どんな夢を見るかは結構気にしています。

まぁ朝起きたときに覚えてない場合も多いのだけど。

 

 

つい数日前のことなんですが

また明らかに悪そうな夢を見まして!!

夢が酷かったから、自分にとってストレスなことが起きているんだと気付けました。

何かつらいなと思うことがあっても

「こんなの余裕だ!」と自己暗示で進んじゃうことがあって

自分がつらいんだってことがわかってない場合があるんだよね。

こんなの余裕!って思い込むことで

元々の限界らしきものを超えて頑張れるのは確かなので

必要なことだと思っているのですが、

あまりにその状態が続くと、だんだん本当の自分がわからなくなっていきます。

つらい気持ちはつらいって認めた上で「でもこんなの余裕!」ってやらなくちゃね。

もう少し、きちんと自分の気持ちを見つめてあげようと反省したのでした。

みなさんもお気をつけて!笑

 

いつも自分だけは、自分を褒めて労って敬って愛そうー!

今日も私は、そしてもちろんあなたも、最高です!^^

 

 

3連休を久々に3連休っぽく過ごし、

1人の時間にはNetflixで動画を見ました!

「クィアアイ」っていう、

ゲイの5人組のプロフェッショナル集団が

悩める人のライフスタイルやマインドを劇的に変えちゃう動画が

すごく面白かったです!おすすめ!

「自分を表現することを厭わず、そしていつも自分だけは自分を愛すること!」

ぜひ見てみてください^^

 

◆現在募集中の講座

12/13  講師・ファシリテーター向け

Web会議室活用講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/ioz8f

 

◆タナカミカのメルマガ

「リモートキャリア通信」

ご登録特典で「リモート講師の教科書ー始め方編」が

無料ダウンロードできますのでお楽しみに!

無料モニター募集などもメルマガ限定です。

無料メルマガ登録フォーム 

By | 2019-11-04T22:59:38+00:00 11月 4日, 2019年|女性の生き方, 生き方|0 Comments