OMU-Englishコミュニティのご紹介

OMU-Englishコミュニティという

月額3500円、週1回の英語コミュニティです♪

オンライン・ママ大学の講座で

私タナカミカが中心となって行う

ゆるい大人の英語コミュニティです^^

image

 

 

例えば2018年2,3月は

こんな内容になっています〜!

スクリーンショット 2018-02-22 10.47.20

2月の担当講師は私、タナカミカ!

6b2eeabee96865bbf70cdc1192482744.jpeg

 

YouTubeでスティーブ・ジョブスの

スタンフォード大学でのスピーチを聞き、

それに対する意見を交換したりしています。

もちろん英語で!!

英語の勉強にもなるのですが

とりあえずジョブスに励まされる場になっております。笑

ジョブスって、

1回Appleを首になって

でもその仕事が好きすぎて新しい会社NeXTを始めて

その後AppleがNeXTを買収したから

またAppleに戻ることになったそうですよ!

ほんと、好きなことの力ってすごいよーー感動(泣)

英語と一緒に教養も付く場です。

ディスカッション以外には

英語プレゼンを作って録画したり

英語の本を読んでみたり、

参加者さんの希望に合わせてやっています〜!

 

 

 

忙しい大人の英語は

まず「続ける」ことが難しいのです!

OMU-Englishコミュニティでは

第一に

「英語をゆるく楽しく続ける」を

掲げています。

みんな仕事が長引いて来れない日とかもあるんだけど

No Problem!!!

とにかく楽しく続けることが大事♪

いつでもみんな笑顔で待っています^^

 

 

時々ゲスト講師を読んだりもしています。

3月はDMMバイリンガルアンカーで

早稲田大学国際教養学部の後輩でもある

小松りささんが担当します^^

19619153_1882561998660717_1601212933_o-1-750x458

なんとイタリア語もできる、

とっても可愛い先生です!

 

現在少人数のクラスですが

ゲスト講師を引き受けてくださる方が

もしいらっしゃれば

こちらもぜひお声がけくださいー!!

 

 

◆OMU-Englishコミュニティ

(基本は女性限定!ママじゃなくてももちろんOK♪)

週1回60分、月額3500円です。

日時:毎週水曜日21-22時

場所:オンライン会議室Zoomにて

英語レベル:問わず。

I like apples.とすんなり言えるぐらいから参加可。

英語スキルが高い方は、物足りない恐れがあります。

レベルが合うか心配な方は事前にご相談ください。

(※アウトプットが多めなので、

発言しようという心意気は必要です!)

お申し込み:こちらのページからお願いします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/rscommunity

執筆者:MIKA TANAKA