採用完了!日本一のリモートママチームRSは、必ず「感動的な」仕事をします!

今月頭に求人募集をしました。

予想以上にたくさんのご応募をいただきまして

なんと、13名の方と面接をさせていただきました。

小さくて無名のうちの会社に13名って・・・

本当にありがたいことです。嬉しすぎるよ!!!!!

シェアしてくださったみなさま

本当に本当に感謝しております。。涙

 

リモートワークをしたいママが

こんなにたくさんいらっしゃるという。

しかもビジネス経験豊富・スキルも抜群の方ばっかりでした。

4名は海外からのご応募で、

最終的に採用させていただいたうちのお一人は東南アジア在住です。

 

今回の求人については残念ながらお断りせねばならない方も出てしまいしたが

今後一緒にプロジェクト組みましょう!とか

オンライン・ママ大学を盛り上げましょう!とか

単発での仕事をお願いします!など

今回出会った全ての方と、良い関係になれたと思っています。

ご応募いただいた皆様、

本当にありがとうございました!!!^^

これからもよろしくお願いいたしますー!!!

 

==============

新しく人を増やそう!と決断したのは

3月末に親子でセブ島に行ったときです。

 

View this post on Instagram

 

#旅育 でセブ🇵🇭へ!2日目はAM親子プログラム、PMは親子別々に。 ・ ・ 子どもたちはスムージー作ったり、色んな創作をしたりしていたみたい。 ・ ・ 親はお土産買いに連れてってもらったり、フルーツマーケットに行ったり! ・ ・ 果物の女王 #マンゴスチン 美味しすぎた。 ・ ・ 毎日#マンゴー 食べました。 ・ ・ 親と別々に行動していた子どもたちは最初緊張気味でしたが、 ・ ・ 帰ってきて第一声が「すごい楽しかった!!」だった長女。 ・ ・ オール英語の環境でも、楽しく過ごしてきたみたいです♩ ・ ・ ちなみに長女の英語力といえば、自分の名前と野菜を英語で言える、ってぐらいでして。 ・ ・ そんなでも楽しめるプログラム!すごい! ・ ・ 私が参加したのはこれです! https://www.tabiiku-kids.com/ ・ ・ #フィリピン #セブ #親子留学 #英語 #母子留学 #sisters #青森県 #八戸市 #家族 #Hachinohe #Aomori #2018 #zoom #働き方改革 #リモートワーク #起業家 #女性起業家 #mompreneur #ママ #子育て #5yearsold #2yearold #新幹線 #cebu #mactannewtown #philippines

タナカミカ/ Mika Tanakaさん(@mikatanaka123)がシェアした投稿 –

正直、安心して休める状態では全くなくて、(もちろん自分のせいです)

仕事のことが気になりながら始まった旅育でした。

 

でも途中からあまりに素晴らしい体験すぎて

仕事のことをすっかり忘れて旅に没頭できて、

(カバーしてくれるみんなのおかげです。。涙)

スッと自然に次の決断ができました。

「人を雇おう」ってすぐに決めました。

 

素晴らしい体験をしている間、安心して休めないのはおかしいし、

休んでいる間他の人に迷惑をかける感じになるなんてイヤだ!

雇用を増やすということは、支払うお金も増えるということで、

リスクもあるわけですが。

なんだか上手く行く気しかしなくて

帰国後すぐに雇用の準備に取りかかりました。

 

そして今ちょうど1ヶ月経ったのですが。

見事に素晴らしい方々と出会うことができ

最強のリモートママチームがまた拡大しました!!!!

早速シフトに入ってもらっていて、

GW明けからは本格的に稼働してもらいます。

 

弊社は日本一のリモートママチームを運営しておりますが、

(何が日本一なのかはこれから考える!でも日本一!!)

大切にしていることがあります。

それは、「感動させる仕事じゃなければ仕事じゃない!」という考え方です。

ママたちの時間は限られているし、

急に休みが必要になることだってある。

それでも私たちを選んでもらうには?私たちが心から幸せって思える仕事をするには?

期待値を超えた仕事で相手に喜んでもらうことです。

最近いただいた声としては

「想定の300%くらいの仕上がりで感動しています」

「超面倒だと思っていたことが一瞬で解決して感謝してます!」

などなど、

いい感じで喜んでいただいています。

喜びの声をいただいたら、チームにシェアしてみんなで喜ぶ!!!

うちのチームには感動的な仕事をできる人しかいませんので。

弊社チームが得意なこと、できること、などなど

来月にはみんなに見える形で発表したいと思っているので

ぜひみなさんに見ていただきたいです!!!

 

今回の求人をきっかけに、

いろんなことが動き出した。

どんどん楽しくなってきました。

これからも頑張ります〜!

改めて、求人に応募してくださったみなさま、

求人募集をシェアしてくださったみなさま、

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

◆タナカミカの不定期メルマガ

「Remote Storys」

このメルマガに登録すると、

「リモート講師の教科書ースタート編ー」

無料でダウンロードしていただけます♪

各種媒体の中で、

メルマガが何よりも早く濃い情報です。

毎回数時間で埋まってしまうモニター募集なども

メルマガ限定で行っているため

ぜひご登録くださいー(^^)

無料メルマガ登録フォーム