【まかなえ】リモットさんとして働いていて良かったことTOP3

私は結婚後、主人の転勤に伴う引っ越しの度に働き方を模索しながら、行く先々で色々な職場を目にしてきました。
しかし、(株)リモットさんほど、スキルもさながら人間味あふれる職場はないと胸を張って言えるほど、プロフェッショナルで温かい人たちの集う会社です!!
ということで、私の主観ではございますが、リモットさんの一員になって良かったことをお伝えしたいと思います。

リモットさんとして働いていて良かったこと!TOP3

  • 1.人間関係の素晴らしさ!!チームワークの素晴らしさ!
  • 2.悩んだこと、迷ったことを相談できる環境!
  • 3.「ありがとう」のシャワーが降り注いでいる職場!

1.人間関係の素晴らしさ!!チームワークの素晴らしさ!

日本各地やアジア圏を中心とした海外在住のスタッフが、オンラインでつながっている「リモットさん」ですが、距離は離れていても、職場の良好な雰囲気作りを支えているのは、やはり(株)リモットさん代表のタナカミカさんです。
リモートワークでいて、そこにいるかのような存在感!!安心感!!

 

様々な状況を察する力が素晴らしく、ある時、私のイエローサインを受け取って、フォローして下さった時には、本当に感謝感激の思いでした。
ご自身の激務の中でも、チームの小さな不安に寄り添って下さる姿に、毎度感謝と尊敬の想いを抱いております。
「尊敬する人」に出会えることって、実はとても奇跡のような出来事だなと思った経験から、私は尊敬する上司と先輩方に囲まれた今、とても嬉しく有難く思いながら、お仕事をさせて頂いております。

 

また、毎週行われる社内ミーティングは、普段プロジェクトが違う為に関わることが少ないメンバーの方々との交流の場ともなります。
社内ミーティングでは、研修や会議など、様々な話し合いが行われておりますが、ミーティングの冒頭に、「今日のテーマは○○」と題して、日常の他愛もないことを話す時間があります。
そこでの交流が私は本当に好きで、今週のプライベートでの出来事や、それぞれの趣味の話などを聞き、心温まるエピソードや、メンバーの笑顔にほっこりする時間です!
リモートワークでも、こんなに温かい雰囲気に包まれた職場があるなんて!!と自慢したくなる職場です!

2.悩んだこと、迷ったことを相談できる環境!

人柄も素晴らしいチームですが、やはりオンライン秘書としてのプロフェッショナルチームです!
テクニカル面や、SNS運用サポートの精鋭スタッフなどが多く在籍しており、新入りの私は、先輩方に支えられて、日々業務にあたっています。

 

また、めまぐるしく進化する、各ツールの情報共有や現場でのノウハウを教えて頂くことは本当に有難く思います。
先日も、同じプロジェクトの先輩から、「このやり方をすると作業がしやすいよ!」とエクセルの応用的な操作を教えて頂き、仕事の効率が格段に上がりました!
また、上手くいかない操作や調べてもわからなかった操作を、丁寧に説明して下さったり、的確に導いて下さる方々のいるチームなのです!
スキルもあって、思いやりもある!そんなチームの皆様と一緒にお仕事に携われることに、大変感謝しております。

3.「ありがとう」のシャワーが降り注いでいる職場!

(株)リモットさんに入った当初から、ずっと感じていること。
それは、「ありがとう」の言葉のシャワーが沢山降り注いでいる職場だということです!

 

大人になるにつれて、どんどん、できて当たり前、してもらって当たり前。
そんな状況に身を置きながらお仕事をされている方々が多いのではないでしょうか?

 

私もそうでした。でもリモットさんに入って、代表のタナカミカさんが「ありがとうございます!!」を始め、「バッチリだね!!」「はい、これでできた!」「OKです!」と、とてもやる気の出る言葉のシャワーを沢山かけてくださるので、臆病だった私も、半分勘違いしながらでも、「あれ?できた!できた!!」と、どんどんやる気アップ、そして、スキルアップに繋がっていく環境がありました!
こんなリーダーのいる職場に出会えたことは、私の人生においての宝物です!

 

 

プロフェッショナルでいて、さらに人柄もよし!!のオンライン秘書「リモットさん」を、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

まかなえ ゆみ

執筆者:MIKA TANAKA