腹をくくってFacebookに投稿したら起きた3つの予期せぬ出来事【改訂版】

(2015年10月23日頃に同タイトルで記事をアップしましたが消失してしまったため、内容も少し変えて再投稿)

 

すごくドキドキしながら、Facebookにこのブログを投稿しました。本当に意を決して投稿したわけですが、なんと予想をはるかに超えた出来事が次々に起きましたのでご報告します。

 

1.PVが9→2038になった

IMG_8120

PV(ページビュー)、つまりどれぐらい人が見てくれているかという指標になる数字です。それが、Facebookで記事を拡散する前はなんと9。誰だろう見てくれたの・・・。ところがひとたびFacebookで記事を拡散したところ、なんと、2082にまでPVが伸びたのです!!!驚き!!!

 

ここまで効果が出るんだったら、もっと早くFacebook活用すればよかった・・と思わずにはいられませんでした。おそるべし、Facebook。

 

 

2.仕事が次々と舞い込みました!

ブログをFacebookにアップするようになってから、英会話学校からのご依頼など3つほどお仕事依頼をいただきました!お受けできなかったものについては申し訳ない・・・!ブログを見ていなかった方からもなぜかこのタイミングで打合せや仕事の依頼をいただき。ブログが何かを引きよせたとしか思えない!!!!ビックリ!!!!

 

 

3.娘が風邪を引きました・・・

よく熱を出す娘、体が強くなってきたなぁと思っていた矢先、このタイミングで熱を出しました・・・いつも娘の体調不良→仕事の調整でてんやわんや→自分も体調を崩す→生活全体が崩れるというパターンが多いので、気を付けなければ。早めに釘を刺された感覚です。

 

 

そんなこんなで、ブログをFacebookで拡散してからの変化がものすごい速度でびっくりしています。始めたはいいけれど、続けるのが難しいんですよね。これからも続けるぞ~!

By | 2016-04-07T14:02:13+00:00 10月 29日, 2015年|生き方|0 Comments