子どもの体調不良問題。

先週実は珍しく長女が風邪を引き4日間ほどダウン。

その後私が高熱を。(1日で治った!すごい)

そして昨夜からはついに次女が〜〜。

今朝はヒヤヒヤしながらも

37度台の次女、普通に食欲もあり元気なので保育園へ・・・昼過ぎに迎えにいきます〜

午後は実母が休みを取ってくれたので

安心、安心。

 

 

このヒヤヒヤなしでワーキングマザー生活を送れたら

どんなに楽か・・・!と思いますが

大都会で1人で、力技でなんとかしようとしていた頃に比べたら

とっても余裕があります。

周りに協力者の母や親戚がいる上に、

なんか今のこども園がママに優しくて

37.5度を超えたら「今すぐ迎えに来てください!」とかじゃなく

元気だったら様子を見てくれたりするんですよね。

それにリモートワークなので

5歳の長女の場合は家に居てもなんの問題もありません。

静かに寝ててもらえば、仕事に穴を開けることはない!

ただ1歳の次女はただいま怪獣期なのでね、

家に居たら仕事どころではない。笑

 

 

さて、連休前最後の平日は、

力技で都会生活を乗り切った思い出ブログを載せますね!

 

 

来週頭には「リモート講師の教科書ー始め方編ー」を公開しますね!

みなさま良い連休を♪

 

執筆者:MIKA TANAKA