スピードラー○ングで挫折した夫が、超基本的な日常会話を習得した話。「続ける」の重要性

私の超身近に、

 

超有名聞き流し教材で挫折した人がいます。

 

・・・夫です。

 

私の夫はデザイン業をしていて(雑誌とかwebとか)

 

業務に英語が必要になることはまずないですし

 

英語学習に前向きなタイプではありませんでした。

 

でも洋画が好きだったり、趣味のゲームで外国人とチャットをする機会があったりして

 

「英語ができるようになりたいなぁ。」と

 

漠然と思っていたらしいです。

 

そんな彼、実は独身時代にスピードラーニングを購入していて。

 

覚えたフレーズ、1個だけなんです・・・

 

結婚する前のことですが、2人で家に向かって歩いているときに

 

突然、

 

「Visiting the hospital!!!!!!」

 

って言い出したんですね。

 

あまりにも突然のことだったので、私、爆笑。

 

「えっ!何々!?どうした!?」

 

と聞いたら、

 

スピードラーニングで覚えた、と。

 

彼はhospitalってスペルを知らないくらいのレベルなので

 

そんな彼がvisiting the hospitalって耳だけで学んで

 

日本語の意味と共に覚えた、という点で

 

スピードラーニングの効果は確かにあったとは思うんですね。

 

発音はフワっフワしていましたが、

 

なんとか判別できるレベルでした。

 

でも、visiting the hospitalの1個じゃ何の役にも立たないし!笑

 

そもそもvisiting the hospitalってタイトル部分で、会話ですらないし!!笑

 

そんなドヤ顔で言われても・・・!!!爆笑

 

教材はさておき、彼の問題は「続けられなかったこと」。

 

英語学習は、よほど好きな人・危機迫る理由がある人以外は

 

そう簡単に続けられるものではありません。

 

だから、これから英語に取り組もうと思っている人、

 

なんだか上手く行かない、続かないと感じている人には

 

ぜひ3ケ月間、私の講座を受けて欲しいです。

 

今日からオンラインライティング講座の10月生募集を開始しました。

 

あなたの状態を私が的確に把握してリードしつつ、

 

グループ授業の中で仲間たちと高めあいながら、

 

楽しく英語学習を「続ける」ことができる3ケ月間。

 

2クラス用意しています。

 

まずは英語の型と基本を叩きこむ!

超基礎クラスは→OBW1

(レベル:全くわからない~英検3級程度の方)

 

 

英語で考えるトレーニングでワンランクアップ!

初中級クラスは→OBW2

(レベル:英検3級程度~TOEIC700程度の方)

 

 

*************

そして最近、OBW1クラスのテキストが1冊余ったのをきっかけに、

 

夫が英語を学び始めました!

 

大変お得な、妻の解説と監視付きです。笑

 

さすがに家の中に監視員がいたら続けられますよ。( ´ ▽ ` )ノ

 

将来海外移住も考えているので

 

ぜひとも夫に英語を習得してほしい私、

 

本気で指導しておりました~

 

(いや~でも家族を指導するって結構大変で、

変な情が入ったり

生徒さんにはイライラしないのに夫にはイライラしたり

まあまあ苦労しました。笑)

 

その結果。

 

気付いたら・・・夫・・・

 

なんとか超基本的な英会話ぐらいは習得してました!

 

私が英語を使って生活しているのを見てきたせいか、

 

「俺は英語ができない」というコンプレックスが強かった夫。

 

1つ1つ課題をクリアしていくことによって、

 

楽しくなってきたみたいで!

 

自分で先取りしてテキストを進めたりしていました!!!

(この現象はよく生徒さんにも起きます!)

 

あの勉強嫌いな夫が!驚

 

そんなわけで、

 

聞き流し教材や英会話スクールにお金をかけたけれど挫折した方も

 

ウェルカムです、私のオンライン講座!

 

密にカウンセリングしますので、

 

私の講座は正直言って挫折しようがないです。

 

今回から午前の部も出来、

 

クレジットカード払いにも対応しました♪

 

ぜひ、ご検討くださいませ♪

 

★OBW1(10月生)日程★

毎週火曜日、60分×10回

朝クラス:9:30-10:30(定員4名)

夜クラス:21:30-22:30(定員4名)

10/18、10/25、11/1、11/8、11/15

11/22、11/29、12/6、12/13、12/20

お申込みはこちら

 

★OBW2(10月生)日程★

毎週木曜日、60分×10回

朝クラス:9:30-10:30(定員4名)

夜クラス:21:30-22:30(定員4名)

10/13、10/20、10/27、11/10、11/17

11/24、12/1、12/8、12/15、12/22

お申込みはこちら

 

 

↓スピードラーニングにもビリーズブートキャンプにも挫折した、

我が家の愉快な夫がこちらです。

執筆者:MIKA TANAKA