スピリチュアルに興味を持つのは弱っているとき。でも本当は、弱っていない人なんていない。

スピリチュアルなことや、心の在り方のこと、

 

興味を持つようになるのは、つらいときや弱っているときが多いと思います。

 

そういうのを仕事にしている人や、子どもの頃からその分野に並々ならぬ興味がある人は違うのかもしれないけれど

 

そうでない場合は、ね。

 

現に私が、スピリチュアルなことを教えてもらうようになったのは

 

方々手を尽くしているつもりなのに現状を打開できない・・・!と困っていた今年3・4月頃でした。

 

私の場合、その「打開できない現状」というのは

 

「私はできない。私はダメな人間だ。私はブスだ。私の人生なんて大したことない。」

 

みたいな自己肯定感の低さから来る、モチベーション低下。

 

「どうせやっても上手く行かない」と腹の底では思っちゃってて。

 

動きたいのに動けなかったりして。

 

希望の進路を歩み、やりがいのある会社(前職)を経験し、結婚・出産を経て自営業で生きていけるようになった、愛する家族も居て、友人にも恵まれて、毎日を送ることができている、

 

この状態の何が不満なの!?って今は思いますが。

 

むしろ私の人生結構ステキだよね・・・!?とすら思ってますが。笑

 

1つひとつのプロセスを見ていけば、心を潰すようにして生き抜いてきた部分もあるのです。

 

その数々の「心を潰した」経験に

 

気付くことさえできていなかったんです。

 

私は放っておくと心を潰しがちな人生を送ってきました。

 

最初の大きなきっかけは、全く意識していなかった「父親の死」でした。

 

小学校3年生のときに病死した父、

 

その出来事が私の人生に影響していたなんて、本当に微塵も思っていなくて・・・!!!

 

お父さん死んじゃったけど、家族3人(母・弟・私)は超仲良いしめっちゃ幸せだよな~ってしか思ってなくて。

 

ところが・・・!!!

 

潜在意識にアクセス!インナーチャイルドを癒す!!などスピリチュアル系ワークをやっていったところ

 

父の死によって自分が相当傷ついていたのだということに気付きました。

 

で、私がしたことと言えば「気付いた」というただそれだけなのに

 

グングン心がパワーを取り戻していきました。

 

父の死だけでなく、本当に忘れていたような小さな出来事も思い出し、

 

「気付いて」いきました。

 

この一連の流れをガイドしてくれたのが、

 

超信頼しているエネルギーセラピスト、トーマスりかさんです。

 

りかさんに出会い、スピリチュアルなことも取り入れて生活していくと、

 

驚くほど事態は好転していきました。

 

「ホントにりかさんのおかげなんだもん!」というと

 

りかさんに「それは違う!ミカちゃんが自分でやったの。私はサポートしただけ!」って言われちゃうんですが、笑

 

私としては、りかさんのパワーに助けられて上手くいったんだよ・・!という気持ちがすごく強くて。

 

(だって仕事が上手く行き始めて、月収が会社員時代を大きく超え、どうしようか迷って踏ん切りがつかなかった第二子まで超ベストなタイミングで授かったんですよ・・・!)

 

現在スピリチュアルなことに傾倒していない人にこそ、

 

ぜひ一度体験してほしいんです、潜在意識のすごさ・スピリチュアルワークの威力。

 

スピリチュアルな世界と、今私たちが見ている世界って、境界が難しいなぁというかむしろ境界がわからないな、と今の私は思っています。

 

だけど仮にですよ、スピリチュアルな世界なんてどこにも存在しないとして。

 

それでも別にいいと思いませんか?笑

 

何か行動して、今のモヤモヤした現実が良い方向にいくのならば。

 

9/25(日)、スピリチュアルワークの超入門編、

「あなたも感じられる!はじめてのチャクラ」

というイベントを開催します。

 

チャクラが何なのかまだ私もわかっておりませんが

 

トーマスりかさんが優しく教えてくれて、

 

実際に自分と向き合うワークも行ってくれます。

 

私がどのようにスピリチュアルを取り入れたのかも少しだけお話させてもらいます。

 

最近弱っているなぁと感じている人も、心を整えたいと思っている人も、ぜひご参加くださいね♪

 

弱って無駄にスピリチュアルにハマっていくんじゃなくて、

 

上手に取り入れ、自分を生かしていくのが得策です。

 

導入編として、ぜひこのイベントをご活用ください!

 

お申込みは私のメールか、上記イベント詳細中にあるフォームから、

 

よろしくお願いいたします★

 

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンライン講座10月生募集開始

超基礎クラスは→OBW1

(レベル:全くわからない~英検3級程度の方)

 

英語で考えるトレーニングでワンランクアップ!

初中級クラスは→OBW2

(レベル:英検3級程度~TOEIC700程度の方)

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

By | 2016-09-14T12:07:37+00:00 9月 14日, 2016年|イベント情報, 生き方|0 Comments