「プロ」ってかっこいい!2人のプロに写真を撮ってもらいました!!

以前から「東京に来る時にはぜひ撮影お願いします!」とお願いしていた2人のカメラマンさんが居て

 

偶然同じ時期に声を掛けてもらい

 

写真撮影してもらいました*\(^o^)/*

 

1人目は、中田幸三さん。11184d

これ、特に気に入ってるツーショット♬

 

 

11188d

ママ感がいい!*\(^o^)/*

 

 

11185d

こんな清楚な感じを出せるんだ、私・・!

 

 

11189d

落ち着きのない3歳児も、バッチリ可愛く撮ってくれました!

 

 

幸三さんのプロ力を感じたのは、まず最初に魔法をかけてくれたところです!

 

これは、幸三さんに写真を撮ってもらってのお楽しみ。

 

絶対綺麗に撮ってもらえる気がしちゃったんだなぁ、

 

最初の一言・二言で。

 

(この最初の魔法は毎回やるのかはわかりませんが、私は感動しました!)

 

娘を連れていて、しかも20分ぐらいしか時間がなかったのに・・

 

素敵な仕上がり・・!!!

 

幸三さんはたぶん、

 

カメラを通して被写体の「本当の姿」みたいなのを見てる!!(そしてそれが、心地よい感じ。)

 

そんな不思議な感覚になったのでした。

 

普段は女性写真を撮っていらっしゃるので、

 

特に女性の方!お願いしてみては(^^)??

 

******

もう1人は、Akira Katoさん!

 

_dsc0809d

たくさんの場所で、たくさんのポーズで撮ってもらいました!!

 

 

_dsc0934d

柔らかい光の感じがいいっ・・!!

 

 

_dsc0731d

めっちゃ笑ってる!w

 

 

_dsc0873d

どうしようかなー、みたいな顔!

 

 

プロフィール写真ということで、

 

胸から上の写真を中心に。

 

加藤さんがプロだなぁと思ったのは

 

写真を撮られることに慣れていない私の自然な笑顔を引き出そうと

 

あの手この手で笑わせてくれたこと!!!

 

いいね〜可愛いね〜って褒めてくれたり

 

頬杖などちょっと変わったポーズを指示してみたり、

 

そういう声掛けの1つひとつが

 

実は私の心をほぐしていい顔を引き出していたのだと、

 

出来上がりの写真を見て気付きました!!!

 

そして、実は加工技術も素晴らしいです!!

 

加藤さんはプロフィール写真撮影から風景など幅広く撮影しているようです!

 

自然な笑顔でプロフィール写真を撮りたいなぁって方は、

 

お願いしてみては*\(^o^)/*?

 

******

2人のプロに撮ってもらって

 

やっぱりプロはかっこいいなぁ、と

 

しみじみ思ったのでした・・!!

 

写真なんてスマホがあれば誰でも撮れるんだけど

 

角度一つで全然違う印象になるし、

 

同じ人物でもカメラマンさんによっては別人みたいにいい表情を撮ってくれたりする。

 

大事な写真は、プロに頼むのがいいですね(^^)

 

 

 

★無料で英語学習!ミカペンEnglish

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンライン講座10月生募集開始

超基礎クラスは→OBW1

(レベル:全くわからない~英検3級程度の方)

 

英語で考えるトレーニングでワンランクアップ!

初中級クラスは→OBW2

(レベル:英検3級程度~TOEIC700程度の方)

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

執筆者:MIKA TANAKA