8/5(土)「リピート率9割の秘訣!売れる講師の4タイプWS」@オンラインフェス2017SUMMER

今年1月に地元青森県八戸市に移住しました、

リモート講師養成講座主宰、タナカミカです。

オンライン英語講座やオンライン事業コンサル等を

仕事にしています。

 

 

私が無事に地元青森県八戸市に移住できたのは

仕事面に関しては

「オンライン講座の継続生がいてくれたから」

ということになります。

 

 

私、受講生の継続率が高いことが

すごく嬉しいし、

ちょっとだけ自慢です♪

 

 

英語って語学なので

やらなくなれば当然できなくなりますので

(私自身も、

長期間喋らないでいると、喋れなくなります!)

キープするには勉強し続けなきゃいけません。

そういう英語の性質上、

長く続けてもらうに越したことはありません。

 

 

私の英語講座、

1回60分受講して辞めちゃう人って今までに一人もいないし、

3ヶ月セットの講座や2ヶ月集中講座の受講生も

9割以上の人が、続けて他の講座を受講してくれるんです♪

これって当たり前だと思っていたのだけど

そんなことないんだよね。

みんな、継続生やリピーターがいなくて困ってる!

 

 

と言うことで

リモート講師仲間のみんなの

そんなお悩みを解決したいと思い

タナカミカ的「売れる講師の分類」を作り出し、

その傾向とリピート率アップ対策を

考え出しましたー!!!!

考え出したと言うか

以前普通に会社に勤めていた時に

超怖い(厳しいを通り越した感じ。笑)上司の下で働いていたことがあって

その頃に

「結果を出さなきゃ殺される・・・」

って思って色々考えて

それこそ死ぬ気で編み出したワザたちが

今活きているいる感じなんです。笑

継続のお客さんを一人でも減らしたら

殺られる・・・って思って働いていたので。

だからリモート講師のみんなだけじゃなく

自分の事業を持っていてリピーター獲得したい人みーーんなにとって

参考になると思いますよ!

 

 

実際私のビジネスコンサルのクライアントさんは

オフライン事業運営歴7年とか10年以上の人もいて

自分でも驚くほどの

高評価をいただいていますー!

「なんでそんな方法が思い浮かぶんですか!?」とか

よく言われる!

(えっと、上司が鬼畜だったからです、と答えています。笑)

 

 

お客さんの「リピート率をアップする」って言うのは

何度も来たいって思われる場にする、ということだし

何度でも会いたいって思われる人になるっていうことです!

まずは自分の講師タイプを知って

ぴったりの策を考えてみませんか?

 

 

ちらっとここで

売れている講師の4タイプをご紹介しますね!

 

  1. スペシャリスト型
  2. スーパー指導者型
  3. 愛されお母さん型
  4. カリスマ型

 

この4つがあると分析していますー!

これは、がっちりその型にハマるというよりは

その「要素が強い」という考え方をします。

例えば英語講師としての私には

「愛されお母さん」の要素が強く、

「スーパー指導者」の要素もあります。

「スペシャリスト」の要素は弱めで

「カリスマ」の要素も弱め。

弱い要素も多いけれど

強みを生かした策を講じているので

受講生の皆さんは

何度も継続的に会いに来てくださいますよー♪

 

 

8月5日(土)に行われるオンラインフェスでは

「オンライン講座リピート率9割の秘訣!

売れている講師の4タイプ」

というワークショップで参加します!

投げ銭制(好きな金額を払う)で

気軽に参加できるので、

ぜひオンラインの可能性を感じてにきてみてくださいね!

 

 

詳しくはこのページをご覧あれ〜!

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinefes2017

(お申込み方法もこちらから♪)

 

 

そして告知動画も用意したので

ご覧あれ〜!!(4ヶ月の次女、たくさん登場!)

 

 

 

タイムテーブルはこれ!

20542985_1437763352970764_654422368_o (1)

(タナカミカの出番は16:30−18:00)

 

 

私の人生を変えた「リモート講師」の仕事を
軌道に乗せる方法をお伝えする、
メールレター登録はこちらから♪

メールアドレス ※必須
名前(姓)
名前(名) ※必須
性別
都道府県 ※必須




執筆者:MIKA TANAKA