お金のパラダイムシフト過渡期をどう生きる?

「Zoomオンライン革命!」という

田原真人さんの本が発売され、

盛り上がりを見せているZoom界隈。

(私もZoomで行う事業の実践例として

載せていただきました!)

 

 

たくさんの人が参入する一方で

オンラインは稼げない!という話を

いろんな人から耳にするようになりました。

「そんなことないよ〜!」という思いを

こちらのブログにしたためましたので

ぜひお読みください♪

オンラインは稼げない!を打開する2つのアプローチ

 

 

私の知っているZoom革命界隈の一部の方々は、

社会全体におけるお金の価値や役割を

見直そうとしています。

経済のパラダイムシフトを起こそうと

しているんですね。

その考え方の全ては把握できていませんが

一部聞いたところ共感できることだらけで、

熱い思いとともに活動しているその方々を

心から応援しています。

 

 

そして、これからお金の価値や役割は

確実に変わっていくと私自身思っています。

その過渡期である今をどう過ごそうかと考えたら

私個人はやっぱり

住宅ローンを早く全額返済したいし(会社員だった25歳頃に中古マンションを購入した)

たくさん海外に行きたいし美味しいものも食べたいし

今、この瞬間においては、

十分なお金を自力(というか自分と周りの人たち)で稼ぎたいなと思っています!

そしてお金を持ったら

必要な人やものに投資もできるし

より一層社会を循環させられるという感覚でいます。

30歳手前、まだまだひよっこな私ですが

これからバリバリ仕事をして稼ぎたいと思っています!

それが今私が考える幸せな形なので^^

あなたの幸せな形、お金との向き合い方は、

どんなものですか?

みんな形が違って当たり前!

でも、一緒に豊かになって行きましょうね!!

 

 

実は今日は、私の父の命日です。

父が病気で死んで20年ぐらい経ちました。

父は八戸大学の教授だったのですが

当時八大はゆるくて、(今はゆるくないらしいよ)

講義のとき以外は大体自宅で本を読んでいる、

絵に描いたような社会不適合・コミュ障の研究者でした。笑

そんなゆるい父は死後私の中で美化されて

私は父に憧れて、

結構長い間、研究者になるのが夢でした。

育ててくれたワーキングマザーのかっこいい母に憧れて、

「かっこいい働くママになりたい!」と考え、

父に憧れて「大学で研究者になりたい!」と思った私は今、

オンライン・ママ大学という活動を始めました。

ほらね、

願いって全部叶っちゃうんだよね!

忘れていても、ふと気付いたら叶ってたりするんだよね!

 

 

今日もまとまりのないメルマガを

読んでくれてありがとうございました♪

 

 

 

執筆者:MIKA TANAKA