私の弟はやっぱりすごい。(2)

数年ぶりに帰省した弟の話。前回の続きです。
前回の記事はこちら☟

 

 

 

 

 

弟が、物置き部屋を一瞬で片付けた!

弟は地元に会いたい友達がいるようなタイプでもないので、
実家に戻ってきても基本的に自分の部屋に閉じこもっています。
今回は、まず自分の部屋を片付けていたみたい。

そして、なんと、ずーーーーっと気になりつつも片付けが進まなかった
物置部屋(弟の部屋の隣)を、一瞬で片付けてくれた!!!!

その物置部屋というのは、元々私自身が小学生のときに使っていた部屋で、
その後両親のものがどんどん押し込まれ、本も服もおもちゃも、謎の置物も、
どんどん押し込まれていて・・・

片付けても片付けても、奥から何かが出てくるような状態の部屋でした。。
あまりに片付かないのが嫌すぎて、ゴミ屋敷を片付ける業者さんにでも来てもらったらいいのか・・・
と思っていたぐらい。

それが、ほんの半日で!弟がサクッと片付けてしまったんです。
7割ぐらい片付いて、先が見える感じ。

めちゃくちゃびっくりした。そして、叫んだ!
そしてそして、これまでの人生で一番大きく弟に感謝したかもしれないです・・・!

うちの弟が主夫だったら、家庭はきっと安泰だ。

弟は前回の記事通り物書き系のクリエイターでもちろん仕事をしているということなのですが、
彼は家のことがデキる男なのです。

特別料理が上手いとか、天才的に掃除が行き届いているとか、
決してそんなことはないんですが、
彼も在宅ワーカーで、上手く仕事と家事の時間を切り替えて生活しているそうです。

何より、うちの弟は優しい。

久々に戻った実家の家が一部でも片付いてなかったら、
「片付けなよ」とか「何で片付けないの?」とか言ってもおかしくないじゃないですか。

それが、ただ黙って片付けてくれるんです。そして一切クレームなんか言わない。
「これ、ゴミ処理代に使って」ってお金まで置いて行くんですよ。
本当に優しい子に育ってお姉ちゃんは嬉しい。(涙)

本当に、幸せになってほしいと思う!いや、今も幸せなんだろうけど、
どんどん幸せになってほしいと思う!!
そう思える弟が存在してくれていることがただただ嬉しいです。

だからやっぱり、うちの弟はすごい。姉弟は最高!

部屋を片付けてくれたことだけが理由ってわけではもちろんないんですが、
やっぱりうちの弟はすごい。

背は小さいけれど、器が大きな男です!見た目も中身もオタクですし、友達は少ないですし、
流行には超絶鈍感ですし、話が面白いようなタイプでもないですし、周りに合わせることが苦手ですし、
飛行機やおばけや虫を怖がりますし、わさびを未だに食べられないし、
やりたくないことは意地でもやらないヘンテコなところだらけの弟だけど、

本当にいい人です。優しさでいっぱい!

年に1,2回しか会わないんですが、それでも姉弟の信頼関係は抜群に良好です。
我が家の娘2人も、お互いに信頼しあえる・尊敬しあえるような姉妹になっていけばいいなぁ。
親とも友達とも違う、素敵な関係になって行けばいいなぁ〜

By | 2020-07-17T13:43:38+00:00 7月 17日, 2020年|生き方, リモートワーク|0 Comments