【速報!Zoom運用】PCアプリの自動更新機能がついた!!!

みなさんこんにちは!RSのタナカミカです。

このブログでは様々なZoom運用に関する知識をご紹介してきましたが、本日はぜひご紹介したいアップデートがありましたので記事にします^^

何度もご紹介してきたように、Zoomを正常に問題なく・セキュリティも高めた状態で使うには、こまめに「アップデート」する必要があります。

PCアプリを最新版にアップデートをするというのは、それも「こまめに」アップデートするというのは

忘れちゃうこともあるし、めんどくさいな・・・ってこともありますよね?(私はありました。笑)

 

それが!!!解決されました!!!!

今回2021年11月29日のリリースノートを見たところ、

勝手にPCアプリ(WindowsとMac)の更新をしてくれる機能がついた〜〜〜〜!!!!

ということで、今回はこの機能についてご紹介いたしましょう!

 

まず現時点で最新版になっていない方は、この記事の真ん中らへんなどを見て最新版にしてください。

Zoomのアップデートに関する考え方ー突然のアップデートは、避けられない!

 

そして、最新版になりましたら、PCアプリを立ち上げてここをチェック!

そしてここをチェック!!

常に最新版の状態にしておきたい方は「速い」にしておきましょう。

すぐに最新版にするのは怖い、最新版がどんな感じなのかを見てからアップデートしたいなどこだわりがある方は「遅い」を選択すると良いと思います。

 

かなり高い頻度でアップデートがあるZoomをより快適に利用するため、今回の記事が参考になりましたら幸いです^^

 




【「色」にこだわるバーチャル背景】

ビジネスパーソンは「色」で差をつけよう。成果が出るバーチャル背景はこちら。

https://vbp.official.ec/

 

【Zoomの基本がわかる書籍】

弊社代表 タナカミカの書籍は、Amazonで購入できます!

 

執筆者:MIKA TANAKA