みなさんこんにちは!株式会社リモートストーリーズのタナカミカです。

このブログでは様々なZoom運用に関する知識をご紹介してきましたが、本日はぜひご紹介したいアップデートがありましたので記事にします^^

何度もご紹介してきたように、Zoomを正常に問題なく・セキュリティも高めた状態で使うには、こまめに「アップデート」する必要があります。

PCアプリを最新版にアップデートをするというのは、それも「こまめに」アップデートするというのは

忘れちゃうこともあるし、めんどくさいな・・・ってこともありますよね?(私はありました。笑)

 

それが!!!解決されました!!!!

今回2021年11月29日のリリースノートを見たところ、

勝手にPCアプリ(WindowsとMac)の更新をしてくれる機能がついた〜〜〜〜!!!!

ということで、今回はこの機能についてご紹介いたしましょう!

 

まず現時点で最新版になっていない方は、この記事の真ん中らへんなどを見て最新版にしてください。

Zoomのアップデートに関する考え方ー突然のアップデートは、避けられない!

 

そして、最新版になりましたら、PCアプリを立ち上げてここをチェック!

そしてここをチェック!!

常に最新版の状態にしておきたい方は「速い」にしておきましょう。

すぐに最新版にするのは怖い、最新版がどんな感じなのかを見てからアップデートしたいなどこだわりがある方は「遅い」を選択すると良いと思います。

 

かなり高い頻度でアップデートがあるZoomをより快適に利用するため、今回の記事が参考になりましたら幸いです^^

 

■Zoomオペレーションのご依頼はこちらのページから。

https://pla-pi.com/zoomtechnicaloperation/

貸会議室アットビジネスセンターのオンラインサポートはこちら

https://www.online-support.biz/

 

■株式会社リモートストーリーズ代表 タナカミカの書籍

「Zoomマスター養成講座 改訂版」はが好評発売中。

わかりやすさでAmazonジャンル別ランキング3位を記録!

全国の書店またはAmazonでご購入ください^^