「今考えているところです」の無意味さ

お伝えした通り、現在妊娠4カ月の私。

 

体調(悪阻)はよくなってきていますが

 

波があるのも事実です。

 

体調が悪いと精神状態も悪くなる、というのは

 

ごく普通のことだと思うんですが

 

じゃあ、どうすればせめて精神状態を良く保てるのか?ということを

 

ここ2週間ほどはずっと考えていました。

 

結果、考えるだけ無駄でした。笑

 

「今、考えています!」っていうのは

 

全然意味がないことなんですよね。

 

これは「考える」を否定しているのではなく、

 

考えながら何かしら行動に移していないと

 

他人から見たら変化がないただの物体と変わらない、ということです。

 

今私は他人から見られてはじめて仕事になることを選んでしているわけなので

 

ただの物体って思われたら、いや、そもそも認識すらされないだろうと考えたら

 

それこそ嗚咽が・・・!笑

 

それに気付いて、今、何か書かねばならないと思って

 

書いているところです。

 

何を隠そう、今、体調が良くないです(°_°)

 

体調が悪いなら無理しないで!寝てなよ!と

 

言ってくれる優しい人たちが周りにはたくさんいます。

 

でも、黙って寝てると精神まで病んでくるんですーー泣

 

この吐き気はいつ止まるんだろうか・・・

 

この胃痛は朝まで続くんだろうか・・・

 

何もしていないと、体の悪い方にばっかりフォーカスしちゃって

 

ずんずん沈んでいってしまって。

 

吐くなら吐けばいい!倒れるなら倒れればいい!

 

という心持ちで居る方が、私としてはちょうどいいなぁと。

 

「お腹の子のためにも無理しないように・・・」とかいうのが

 

超ストレスなんだと気付きました。

 

仕事したいのにできなかった原因は体調不良ではなく

 

「無理しちゃいけない」という自分自身がかけた呪縛のせいでした。

 

だってできるもの。間違って無理しちゃったら、吐くだけ。倒れるだけ。お腹の子どもはそうやって教えてくれる。

 

ちょっとの切り替えで、

 

見える世界がガラッと変わっちゃうんだから

 

人間は面白いなぁ!とあらためて思いました。

 

長時間PCやスマホという電子機器で文字を見ていると

 

絶対に体調が悪くなるので

 

全然仕事が進まず!

 

本来2日で終わるものに2週間かかりました、とほほ。

 

でもなんとかリリース出来そうです。

 

明日、雨の日も風の日も酷い悪阻の日も休まず続けてきた、

 

私が自信をもってオススメするオンライン講座の

 

10月生募集を開始します。

 

その後しばらくは、産休・育休をいただくため

 

オンライン講座は募集いたしません。

 

ですので、近いところでは最後の募集となります。

 

ぜひとも、この機会にご検討くださいませ!!!

 

ニュースとしては、

 

★午前のクラスができた

※主婦や自営業の方、ご注目を~!

 

★クレジットカード払い(分割可)に対応した

 

というのがあります。

詳細は、また明日!(^^)!

 

 

ブログを書いていないこの1週間ほど、

 

外に出て人に会うことに注力しました!

 

人と会うとやっぱり色んな気付きがあります!

 

image

 

唯一?撮ってもらった写真!

 

アザラシ型ロボット、パロ

 

抱っこさせてもらいました〜*\(^o^)/*

 

★毎日英語の小ネタを配信中。

Facebookの非公開グループ、
ミカペンEnglish!

無料で英語を勉強しよう!

こちら を見てみてね♬

 

★オンラインで外国人と英語で交流(無料)
RESERVA予約システムから予約する

Talky World Onlineとは?

 

 

★1Dayオンラインイベント講座

一日完結のオンラインイベント講座が

月に1度開催されます♪

「予約する」ボタンを押しても

すぐに予約になるわけではないので

押して詳細を見てみてくださいね♪
RESERVA予約システムから予約する

執筆者:MIKA TANAKA