20代半ばから急にダイエットが上手になった理由

来月から本格的に、

「朝活美人ノート会」っていうオンラインの会をやるので

今日はなんと朝4時(早。笑)から

東京でトータルビューティーサロンを経営している

大類綾ちゃんと打ち合わせ♪

29064294_623568734652590_5103092877416813561_o

 

そこで美にまつわる話をしていて

ダイエットの話題に。

 

 

そういえば私、

20代半ばから急に

ダイエットが上手になりまして!

痩せようと思ったら

ある一定のところ、具体的には42kgまでは

望めばスルスルと

痩せるようになりました。

大学時代までは、

毎日食べ物のカロリーのこととか

運動のこと、セルライトのこと、冷えのこと、

なんだか色々考えていたのに一向に痩せず。

29512482_623585271317603_5351045862612143453_n

↑丸い。笑 21歳ぐらい。

 

27459490_609630882713042_318908747276871595_n

↑今。30歳。

 

 

で、若い頃の方が一般的に痩せやすいはずなのに

なんでだろうなぁと思って

ダイエットの専門家でもある大類綾ちゃんに聞いてみたら

「マインドの問題だね!」と。

 

仕事と同じで

目標を決めてそうなろうとコミットできる人は

ダイエットも上手く行きやすいらしい。

 

 

うん、確かに

21歳の頃、ダイエットが上手くいかなかった時というのは

痩せたいとは口先ばかりで

知識はたくさんあって気にしてはいるものの

本気で痩せるって決めて行動してなかったかも。

日々「朝目覚めたら5kg痩せていますように」って

思ってたわー!!(これを現実逃避という。)

 

24,25歳ぐらいからだと思うけれど

仕事上で身につけた「コミット力」みたいなので

急激に体重のコントロールが上手く行くようになりました。

特にすごく辛い努力をしているわけじゃなく

よーし3kg痩せるぞ〜って思ったら

自然と痩せる感覚です。

 

さらに言うと

今は特に何も気にしていないけれど

ドーンと太ったりすることはまずなくて

コミットしなくとも

普通に生きていればキープできるように。

「パスタやラーメンを食べると絶対体重が増える」

と頑なに食べなかった若い頃は痩せられなかったのに

2日連続でお昼ご飯がラーメンだった本日、

別に体重は増えていないのです。

 

何事も、マインドって重要なんだなぁと再認識。

 

そんな私は子どもの頃からぽっちゃりで

ファッションのセンスにもまるで自信がなくて

美容劣等生!

でも起業を通してやっと、心から、

美を追求したいって思うようになったんですー!!

それまではぶっちゃけ

人間中身でしょって心のどこかで思っていました。

中身がよければ外見なんて関係ないし

外見ばっかり磨いている人は全く意味ないよな〜って。

今は、

興味の対象として依然として内面部分が大きい私ですが

内面の充実が溢れ出たような外見を手にいれたいとも

思っています^^

内面が美しいなぁと私が感じる女性って

100%の確率で

外見も美しいんですよね〜

だから私もそうなりたい、そう在りたいって

心から思うようになりました!

外見が美しいって

何もモデルさんのように整った容姿ということではなく

なんだろ、外見にもその人なりの気配りがされていて

オーラがある、って感じで!!!

 

 

今年に入ってから実は

ある方のファッションのコンサルを受けたんですが、

(とっても良かったのでご希望あればご紹介しますー!)

ファッションのことや美のことを知らなすぎて

「ミカさんの前に大海原が見えます」(=美の領域で知るべきことが途方もなく多くある)

と言われた、自他共に認める美容劣等生の私ですがw

美人になれるという変な確信もあります〜

 

 

一緒に美人になりませんかー??♪

最初限定3名様まで

無料でご参加いただけます^^

(3/26追記: 無料枠募集終了。)

入退会自由ですので

お気軽にご参加ください。

参加したい方は

planet.plan.123@gmail.com

またはタナカミカのFacebookメッセージ、コメント欄などに

お知らせくださいね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇
4/2(月)AM5:00スタート
「朝活美人ノート会」(オンライン)
※女性限定です。ママじゃなくても大歓迎。

月額3500円のオンラインコミュニティ。
毎週月曜日の朝5時から集い、
心身共に「美人」を目指し
高め合う女性たちの会。

美のプロフェッショナルとして
都内でサロンを営む大類綾さんにご参加いただき
毎週美に繋がる話を伺います。

また、日々のマネージメントに「ノート」の活用を推奨するタナカミカからの情報共有もあります。

一方的に講座を行うというよりは
相互に自分なりの方法や知識を共有して
お互いが高め合っていく場を目指します。

★タイムテーブル例★
※状況によっては変更する可能性あり

5:00-5:05 チェックイン
5:05-5:10 目的の確認
5:10-5:20 大類綾さんの美の講義
5:20-5:30 感想や自分の体験のシェア
5:30-5:40 私のノート術(発表者)
5:40-5:50 感想や自分の体験のシェア
5:50-6:00 チェックアウト(今週のコミット!)

 

 

「リモート講師養成講座プロフェッショナル-スタートガイド-」

無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

2016年から300名以上が受講した、オンライン教育ビジネスのコツがわかります。

執筆者:MIKA TANAKA