キンプリと夫と別居婚3年目の話。

最近私、キンプリが好きなんです。

 

大体、仕事に気合いが入っているときには若い男性アイドルにハマる癖がある。

起業が軌道に乗り出した2016年頃はOne Directionにハマりました。

そして2019年後半、ジャニーズのKing &Princeが好きになっちゃった!

 

 

あの子たちは本当に面白くてですね、

まず1人ひとりのキャラが立っていて、

個人個人の実力もあると思うのだけど

5人揃ったときに発揮する力も本当にすごい。

次世代のチームの在り方を考えるきっかけになるから

世のおじさん、おばさん、みんな見た方がいい!

 

と、本日はキンプリ愛はここまでにしよう。

 

数年前のある日、夫が、

モデルのマリエさんが好きって言ってたんですよ。

背が高くて細くて外国人顔のモデルさんですから

背が低くて丸くて和風顔の私自身とは正反対というか(笑)

 

そこで私は、

「マリエに誘われたらデートしていいよ!!!!」

と言いました。

私には決して提供できないメリットを

マリエさんが夫に提供してくれるのだから

そんな機会があるならありがたいわ!!!!と思ったんですね。

 

すると夫がすかさず、

「じゃあミカは誰が好きなの?」と質問してきました。

 

私はそのとき生田斗真が好きだったのでそう伝えたら

「生田斗真だったら浮気していいよ」と言っていました。

(と、書いて気付いたけど私ジャニーズ系の顔が好きなのかな。笑)

 

そのときは特に深く考えることなく

他愛もない会話として話していたんですが

よくよく考えると、

信頼し合ってないとできない会話だと思うんですね。

 

そんな夫に、

最近キンプリが好きだという話を

先日はじめてしたんです。

そしたら、

「え、俺、仕事で1回会ったことあるよ。

昔、2グループに分かれてたでしょ!」

などと言い出すではないですか。

 

と、都会ってすごいな・・・!

 

夫が会ったことあるとか言うから

自分が会ったわけじゃないのに興奮してしまうファンごころ。

ちなみに我が家の長女(年長)もキンプリのセンター平野くんのファンで

「パパが仕事で会ったことあるらしいよ」

と言ったら、興奮を通り過ぎて一周回ってキレてましたw

パパだけずるい!!!とか言って(笑)

 

みんな、旦那さんや奥さんと、パートナーと、

どんな話をしているんだろうか?

 

夫と離れて暮らしてもうすぐ丸3年になろうとしていますが

総じて仲良くやっています。

来年度には夫がついに青森に移住してくる計画で

これまでで最も現実的な話し合いに入り始めました。

これまでも、青森に来て欲しいと言い続けてきましたが

夫はキンプリにも会うような(笑)都会の仕事をしていて

青森に来るということはそれを捨てるってことだからね。

思い切った決断をしないとできません。

私が娘たちと共に東京に戻る選択肢や、

思い切って別の土地に移住する選択肢など

いろんな選択肢を全てフラットに話し合って、

来年度良い形にできるように検討中。

もう離れて暮らしたくないのです。

一緒に暮らしたいんだ!

そのために、どうしたら良いかを本気で話し合っています。

 

なんだかんだ言ってうちの夫は最高だ!という話なんですが

自分のやりたい仕事を捨てて青森に来ようとしてくれているわけで

それってすごいことだよね、って思う。

本当に移住してこれるかどうか、

それまでにクリアしなきゃいけないことがいくつかあるので

夫と協力しながら進めていきたいと思います!^^

 

そしてKing &Princeの曲の中で私が1番好きなやつを紹介するので

気になった方はこれを見てください。笑

執筆者:MIKA TANAKA