弊社代表タナカミカの起業関連セミナーにご参加された皆様にタナカが起業初期に参考にした書籍等についてご紹介するページです。随時更新予定です。(2021年10月22日)

■WHO ARE YOU?ー自分らしく生きるためのパーソナルブランィングガイド

なんと今もう売ってないみたい・・・!27のワークが載っていて、それに何度も何度も繰り返し取り組みました。この手のワークは、正直どの本も同じようなものを掲載しているので、自分が読みやすいと思う本を参考に取り組むのがおすすめです。

■強みが必ず見つかる12ステップコーチング

まずは自分に何ができるのか?何を商売にしていくのか??を考えるワークがたくさん載っています。これも短期間に何度も取り組みました。

■ソーシャル有名人になるためのパーソナルブランディング術

私が起業開始した2015年はFacebookを使って起業を加速させた人がとても多く、それを意識したような構成になっている本です。情報が少し古いですが、パーソナルブランディングの考え方を学べる本です。

■大好きなことでお金を稼いで独立する方法

「起業って大掛かりにやらなきゃいけないんだ、めちゃくちゃ目立って何億も稼いでいくのが起業なんだ」と思っていた私の単なる誤った思い込みをとっぱらって、身の丈の楽しい起業について教えてくれた本です。

 

■起業成功ノート

起業の全体像について、1冊ではなく複数の情報源から学ぶことはとても重要です。

■起業1年目の教科書

■年収が10倍になる魔法の自己紹介

何度もご紹介しているこの本、起業初期の方にとてもおすすめです!!!この本を熟読して「英語アレルギー克服アドバイザー」という名前をつけたことが、私の起業を加速させました!

 

起業初期を応援する本、見つけたら随時追加していきます!!^^