接客業からもっと日本を魅力的に!の記事はこちら

 

接客業からもっと日本を魅力的にしていこうと考えたときに、私に何ができるかと考えました。

 

私は、「英語接客リーダー養成講座」を行っていきます。

 

外国人客に対して英語で接客ができるリーダーを育てる講座です。このリーダーたちは、各店の英語接客リーダーであると同時に、日本の接客業界全体の英語接客リーダーにもなる人材として養成されます。

 

 

仰々しいタイトルを付けてしまいましたが、私がやっていきたいことは難しいことではなく、ごく当たり前に英語で接客できる人を増やしたいということです。

 

 

例えば、食券の使い方がわからない外国人客に対して、

 

「Please buy tickets here.」

 

の一言が言える人を増やしたい、ただそれだけです。中学レベルの英語でほとんど言えてしまいます!

 

だけど、みんな言えないんです。練習していないから。それで嫌な思いをする外国人が居て、評判が下がってしまうとしたら、もったいないのです。

 

私は、あなたのお店だけの接客マニュアルを体系的にまとめ、それを体に叩き込むような研修をしていきます。

 

まずは英語接客研修のモニターを募集します。実はもう既に数件、お問合せいただいています。ありがたや〜!

 

次の記事でモニター募集の詳細を公開予定です!しばしお待ちください!