英語×リモートワーク×地方移住

ブログ

「リモート講師の教科書ー始め方編ー」無料公開スタート!

  タナカミカのメルマガにご登録いただきますと、無料のPDFへのURLが自動返信されます^^ すでにメルマガにご登録いただいている方は、本日8月14日17:20頃にメールで届いているはずです♪ メルマガ登録はこ …

スクリーンショット 2018-08-14 17.28.30

子どもの体調不良問題。

先週実は珍しく長女が風邪を引き4日間ほどダウン。 その後私が高熱を。(1日で治った!すごい) そして昨夜からはついに次女が〜〜。 今朝はヒヤヒヤしながらも 37度台の次女、普通に食欲もあり元気なので保育園へ・・・昼過ぎに …

DSC_9848.JPG

力技で乗り切った都会のワーママライフの思い出。

ただいま、1歳の次女が熱を出しております〜 まぁよくあることだよね、乳幼児ってまあよく熱を出します。 子ども産むまで知らなかったのですが! 特に保育園などの集団生活に入れてから最初の数ヶ月〜1年は 凄まじい頻度で風邪引き …

DSC_9571

おせっかいはビジネスを止める。

おせっかいは自己承認欲求の一種。

DSC_9800

相手を仕事で感動させるには?

今私には、仕事を細々とお願いしているスタッフが6人居ます。 また、何か商品やサービスにお金を払う事ももちろん日々あります。 その中で、私がお金を払うときに無意識に「こうあって欲しい!」と求めていることがあるなぁと最近気付 …

DSC_9936

「好きな人に嫌われたくない」

お久しぶりです〜!     実は、今年の4月から仕事全体が一気に変わり、 UMUというラーニングテクノロジーの企業さんの中のお仕事を 一緒にガッツリさせていただいておりまして。 声をかけていただいて、 …

DSC_9587

オンライン上でオープンダイアローグ体験!(2)OMUで負った心の傷を「経験」に昇華できた体験

1回目の様子はこちらの記事へ! オンライン上でオープンダイアローグ体験!対話で回復を目指す新しい精神療法を試しました。   私タナカミカに対してオープンダイアローグという精神療法を試していただくというモニターを …

DSC_9960

「早く産みすぎたかもしれない」

25歳で第一子出産後、会社に復帰し、心身を病み、退職して27歳個人事業を始めて、地方に移住し、第二子出産し、会社を持った。今年30歳になったところ。     正直に言うと、「早く産みすぎたかもしれない …

DSC_9837

オンライン上でオープンダイアローグ体験!対話で回復を目指す新しい精神療法を試しました。

目次「オープンダイアローグ」とは?オンライン・ママ大学の「相談室」企画から患者・関係者・複数の専門家による開かれた対話患者としての感想自分の無価値感との戦い専門家が、個と個として対話してくれるママたちの心を軽くする場を。 …

33

足りないのはリソースじゃなく能力だ。そして能力は無限に湧いてくる!

もう少し予算があったらなぁ。 もう少し時間があったらなぁ。   ・・・とあなたも思っていることでしょう。   今それができないのは 「リソースがない」から。   違うの、本当は。 あなたにな …

2BBE19FF-C381-4EB1-BD82-DBBA0190C161
1 2 3 48 »
PAGETOP
Copyright © タナカ ミカ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.